メギストリスのストーリーも佳境です。
ノートを求めラグアス王子が引きこもっている引きこもり部屋に向かいます。
母、アルウェ王妃が死んだ時の回想です。コミカルなプクリポなのにこのパートのストーリは割と重いですw
例のノートにより母の死を知っていたラグアスは父の前で口をすべらせます。
しかしこれに親父が怒ります。ラグアスは別にうれしがってはいないと思うのですがw
思いの他マジギレだったようです。ここで彼ら親子は仲違いしてしまったようですね。プーポッパン王は女>>>子供のヘタレ王ですね。ここは子供を守るのが真の漢です。
そして謎多きフォステイルの正体がついに明らかになります。
なんとフォステイルの正体はラグアス王子だったのです。この辺はストーリーAペチしてる人は知らないんじゃないでしょうかw私もそうでした
そしてこの流れで実はワシもと王の側近イッドも、本当の姿を現します。彼は母の死で落ち込んだ時を狙い王に付け入った化け物だったのです。
その憎きイッドが父である王の命を狙っていることが分かり落ち込むラグアス王子。王はともかくラグアス王子はほっておけません!ラグアス王子のため王とイッドのいる大風車塔に向かいます!!