さて、ここはどこでしょうか!?
そう一番のお気に入りはアズラン林道です。以前あまりゴールドを持ってない頃は転売用の商材としても兼用していましたので人気土地を複数軒買っていましたが、今は純粋に住みたいところに住んでいます。
右も左も分からない頃、貴重なタダ土地チケットを雲上に使い大後悔したのもいい思い出です。その後土地の転売なる概念に気付き、雪原23、トゥーン256等の転売で2000万Gほどの職人の種銭を稼ぎ、もういいかとようやく引越しの手間から開放されました。ちょっとしたわらしべ長者のような感覚でしたが銀行の新入社員並みに引越しを繰り返していた苦い過去です。
ガタラの採掘にも家があります。ガタラ23と林道34は職人するには本当に便利です。あとはモーモン用に1軒だけ草原に家がありトゥーン56にも家があります。Mサイズの家はありません。以前Mサイズの家で半日ぐらいかけハウジングをし数少ないフレンドに極力さりげなく披露したのですがあまりのリアクションの薄さに愕然とし、本格的なハウジング卒業を決意しました。
今はサブキャラでもルーラストーンの入手が容易になったため、一つの場所を買い占める恩恵が以前よりは小さくなった感じがし、現在の複数の場所に1.2軒づつ所有するスタイルが今は気に入っています。勿論買占めならではの優越感や得がたい恩恵もあるでしょうが。
ただキャラクター数があまり多くない人で職人もするような人の場合は雪原23を抑えたほうが何かと便利かもしれません。結局どこの土地がベストかはプレイスタイル、環境次第、というのがプレイヤーの総意であるという事をここに制定します。