ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

座談会ファッションチェック。ドラクエ10のプレイヤーはオシャレなのか

   

前回は座談会集合写真のプレイヤーについて分析しました。

ただし顔を晒していない人が、ドラクエ10の未来のために堂々と表に登場した人の顔をとやかく言うのはフェアじゃありません。そもそも私の顔面はヘドロなので人にとやかく言える立場じゃありません。

しかしファッションは別です。

ファッションは肉体的特徴でもなければ、セクシャリティな要素でもないですし、ここは倫理的に問題ないのではないだろうかということで、購入店予想とあと服装に点数をつけていきます。(顔は無関係です)

 

ちくわさん

座談会

左下にいる方です。ではドンカンストとしてファッション攻略していきます。

Tシャツ:ジーンズメイト

シャツ:ジーンズメイト

パンツ:西友

靴:HAWKINS

総額:9800円

ドンカンストの改革案

シャツはミリタリーシャツでしょうか。作業員っぽくなってしまっており、あまりキャラにあっていない気がしました。キレイ目なシャツやジャケットなどで、トラッドなスタイルを目指した方がいいと思います。

あとは意外とオースティンパワーズみたいな格好も似合うはずです。休日の日はカラフルに外してみると気分が変わるかもしれません。

個人的に半袖シャツは社内でもない限りお勧めできません。どうしても着たい時はアームホールの細いシャツのほうが着こなしは簡単です。

この日の点数は35点です。

 

まるすけさん

座談会

肩を組んでいる二人のうち白いシャツを着た方です。

総額:6万

シャツ:ユナイテッドアローズグリーンレーベル

パンツ:ビームスプラス

靴:プーマ

ドンカンストの改革案

何気にそれなりの値段のアイテムに見えます。ただ胸のポッケがパッチになっているのは大幅減点です。

ジャケットの肘パッチもそうですが、この手の装飾がプラスに働いているのはほとんど見たことがありません。

まだジャケットの肘パッチは、ドレスダウンの目的として理解できるんですが、シャツでこれやっちゃうとカジュアル感が出すぎてしまうので、余程はっきりとした自信と目的がない限りお勧めはできません。

ぼくドラえもんという小ボケで2回ぐらい笑わせられる可能性はありますけど、失うものがでかすぎます。

パンツと総評

パンツはノンウォッシュかワンウォッシュのデニムかもしくはベーシックなコットンパンツでしょうか。白との色合わせは素敵です。

胸ポケットのカラーとも統一されているので、全体的にはまとまったファッションで、極端に嫌う女性はいないはずで、TPO的にも幅広く対応できます。この格好ならバーベキューにも行けますし、クラブも行けないことはありません。

個人的には黒髪が好きですけど、今は黒髪が多いので茶髪ははっきりとした意図があるのであれば有りですし、まるすけさんは似合っていると思います。

この日の点数は55点です。

ちょっと長くなってしまったので、機会あれば他の方もチェックしていきます。

※恐らく皆様時計もされているんでしょうが、時計はケタが違うので対象外としました。

今日はバドミントン、賭博した桃田選手について⇒ 桃田選手が巨人菅野のように有意義に1年浪人して復活


ドラゴンクエストXランキング

 - ファッション攻略