ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

強さ3聖守護者倒しました。成長した僕

   

いやぁ強かったですね。レギルラッゾとローガストでしたっけ、強敵だったのでさすがに名前覚えました。

何とか倒すことはできましたが、エルフの飲み薬や世界樹のしずくを大量に消費してしまいましたし、精神的にもかなり消耗してしまいました。フルマラソン走った後のような疲労感でしたね。まあマラソン走ったことはありませんけどね。

それでもまた戦いたいなぁと思えるような、そんな戦いがいのある敵でした。明日はレベル4最強ですよね、倒す自信はあるのでまた戦ってきます。地位が人を作ると言いますけど、聖守護者を倒した僕はなんだか成長している感じがします。

フレンドにもカンストさん覚醒中?って何度か言われました。今日はしっかりと休んで強さ4に備えます。

 

僧侶で挑戦

私は僧侶でいきました。

基本的に人として好きな順番に優先して回復させたり、嫌いな人は生き返らさなかったりの戦い方なんですけど、さすがに聖守護者でそんな悠長なことは言っていられないので、最適解の行動で戦いました。

敵の攻撃が強すぎるんですよね。真やいばは入るんですが、焼石に水というか、扇風機の前の刻み海苔みたいな感じで、我々の装甲はどうあがいても吹き飛ばされてしまいますので、一撃死前提で戦う必要があるでしょうね。

職人ばかりやってきた私ですがバトルエンドコンテンツにもハマってしまうかもしれません。もうちょい具体的な攻略法は、強さ4を倒した時に紹介したいと思います。

 

ドラゴンビートに気を付けよう

とにかくこれがやっかいです。こちらの誰かがやられると敵のテンションが上がってしまうシステムです。

普通だったら敵のテンションが上がるたびに「1ビート」「ツービート」「スリービート」と何とか盛り上げようと一人でチャットしている私ですが、やはり聖守護者でその余裕はありませんでした。

とにかく強さ4を倒すまでは余計な事をせずに戦っていきます。すいませんちょっと今日はこれで出がらしです。今日はフィギュアの羽生選手について⇒ 羽生君、彼女とラブホテルに行く


ドラゴンクエストXランキング

 - 廃さんとの交流