ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

RMTプレイヤーを発見。バザーに異変が起きている。

   

ここ最近もたまに職人をやっているんですが、以前と大きく変わってきてますね。前はしょっちゅう名前をみていたのに、突然バザーでめっきり名前を目にしなくなった人が結構いるんですよね。これは一体何を意味するのでしょうか。

 

4月から職人を突然やめた人はRMTをやっている

勿論100%ではありません。特に4月は生活サイクルが変わるタイミングでもありますし、それも考えると70%ぐらいでしょうか。

以前記事にした通り、4月からヤフーでRMT禁止になり、ウワサでは他のオークションサイトでも電子データは取引できなくなっている傾向にあるらししく、多くのRMT売りをしていたプレイヤーは職人をする意味がなくなりました。

なので、3月まで取りつかれたように職人をやりまくっていたプレイヤーが4月になってパッタリと手を止めてしまったのであれば、それは高確率でRMT売りをしていたのではないでしょうか。

そんなフレンドがもしいたら心の中で軽蔑してもいいかもしれません。あとはプレゼントのやり取りなどをするのはやめておいたほうがいいでしょう。道ずれで処罰されてしまう可能性が出てきます。

 

RMTをやっていないプレイヤー

今までの事を踏まえますと、逆に言えば今も取りつかれたように職人をやっているプレイヤーはRMTをやっていない可能性大です。

(常連客と個人で通じて取引している可能性はありますが、そこまでやられるとどっちにしろどうにもなりません。)

これまで怪しいと思っていたけど、今も大量生産しているプレイヤーであれば、その人は真っ当なプレイヤーなので温かい目で見守ってあげましょう。怪しいといえば日本のサッカーはどうなってしまうのでしょうか。ハリル監督解任について書いてみました⇒ ハリル解任はアホすぎる


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 雑記