ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

廃プレイヤーはフリー素材ではない。恐怖のフリー素材化

      2018/04/21

廃プレイヤーさんが良くも悪くもネタにされまくっているみたいです。はっきりってもうネット上のフリー素材のようになってしまってます。普通そこまでなってしまうのって少なくとも顔が割れていたり多少素性がはっきりしている事が多いんですが、廃プレイヤーさんの場合、一切ベールに包まれたまま、そのイメージだけでフリー素材となってしまいました。

 

フリー素材とは

フリー素材っていうのは猫

こういうのとか。あと動物だけじゃなくて

こういう人物の画像もあって。小学生

 

こういうのも。ふふ、かわいい。小学生2

 

こういうのもフリー素材です。ランドセル^^小学生3

 

こいうのもあったりします。自由に使っていいやつです。小学生4お前は梅図かずおかっつーの、とかこの子につっこんでも分かってもらえません。

 

高校生

残念ながらランドセルではありませんがこういうやつもあります。女子高生でしょうか。

 

あとはまあこういうのとか廃

いろいろあるわけです。

って最後のは冗談ですけど、先日触れた漫画画像は厳しいけども、フリー素材というのは探せばお手軽にいろん画像があってとても便利です。

でこっからが本題なんですが、フリー素材にはこういう健全な画像だけじゃなくて、

ぼっさん

この方、ぼっさん?っていうらしいんですが、なぜかネットで目を付けられてしまい

 

フリー素材こういうのとか

フリー素材2

こういう風にフリー素材としてあちこち利用されるハメになってしまいました。私がどうこうしたところでもう焼石に水状態なので今日紹介しましたが、これは本来よろしい事態ではありません。やりすぎ案件です。

(でも調べたらこの人は受け入れているようです。なんて太い男でしょうか。)

このままだと廃プレイヤーさんもいずれこうなってしまいそうでちょっと怖いです。

関係ないというか一番話題に出している私が言うのもなんですが廃プレイヤーさんは決してフリー素材ではありません。やりすぎには注意しましょう。庇っているわけではありませんが、一線を越えてしまうと手痛いしっぺ返しを食らってしまいますし、道義的にも良くない行為です。

具体的なガイドラインは明示されていないので、ほどほどにしておいたほうが良いと個人的には思ってます。今日は川内優輝のプロ転向について⇒ 川内優輝のプロ転向は何故


ドラゴンクエストXランキング

 - 廃さんとの交流