ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

転売も開戦記 聖守護者をバザーで攻略

   

012_5f411118f9880d9d578e128a6f2ae859

今日の11時に聖戦開始ということで、転売のほうもいよいよ開幕を迎えます。覚えてる人は少ないでしょうが、実はわたくしは買いだめていた商材があります。

 

エルフの飲み薬

買ってたのはだいぶ前でしたが、

もうエルフとしずくは買わない! とか 転売で買い込んだアイテム

←過去(去年10月ぐらい)のこのへんの記事で紹介した通り、エルフの飲み薬と世界樹のしずくを買い込んでいました。

仕込んだときの金額は世界樹のしずくが5000、エルフの飲み薬が22000Gです。しずくは横ばいですが、エルフの飲み薬が38000Gらいまで上がっておりました。

ブログの内容に品がない私の評価は右肩下がりですが、エルフの価格はかなり上がってくれており、これは結構大きな利益となってくれました。

 

普遍のアイテム

しずくとエルフは素材よりは不確定要素がないので、底値で買い込んでおけば値上がりする可能性はかなり高いです。(素材もそうなんですけど素材は底値と思ってたらさらに下がるみたいなことが結構ある。)

今は買うタイミングではありませんが、しばらく後にまた必ず値下がりしますので、機会があればエルフとしずくを買い込んでみてはいかがでしょうか。

転売というのは資金を用意すること以外はそう難しい金策ではない(つまり私の言う通りに商材を買っておけば損はしません、多分。)ので、リスクを分散して複数の商材を転売用に買い込んでおけば利益がでる確率は高いです。ただ例えば今回ならエルフを半年寝かせている事になるので、長丁場になる覚悟は決めておきましょう。

実際私もエルフとしずくがしばらくは値上がりしなかったので、その時はプンプンしちゃいました。プンプンしてもヤケッパチになってはいけません、必ずチャンスはくるので合理的に行動しましょう。(勿論損切することも大事)

 

その他アイテム

さすがに直前すぎるので今から仕込めるアイテムは少ないと思いますが、僧侶だけは恐らく席があると思うので賢哲シリーズとその必要素材は可能性あるのではないでしょうか。

クルーガーが必須(あるいはそれに近く)になる条件はかなり限られるので、今からであれば賢哲まわりのほうが値上がりはするのかなと考えてます。魔法使い用はともかく僧侶用の賢哲は所持している人はそこまで多くない気もしますし、気が向いたらバザーを覗いてみてください。

では今日の聖戦がんばっていきましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売