ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

引退だこの野郎!※条件あり【ドラクエ10ブログ】

   

条件付きでドラクエ10を引退しようかと考えています。引き続き怒りのカンストブログです。怒っている理由を説明します。

 

廃プレイヤーさん弄り

弄りといったら少し失礼かもしれないので、ブログの題材にしたといったほうがいいかもしれません。

ドラクエ10ブログ界隈では多分私が一番最初に弄りました。多分というのは他のブログを見ていないので、もしかしたら他のブログでもそういった廃プレイヤーさんイジりが私以前にあったのかもしれませんが、私はどっかのブログをパクったわけでもなく、私が廃さんの第一人者なはずなんです。

(だから何?はここでは禁止)

なのにたまに廃プレイヤーを題材にした他のブログをパクるんじゃないっていう意見を頂くことがあるんです。以前から何度かそんなことを言われた記憶があります。

そんなことに著作権なんてないので、誰が何を題材にしようが問題はありませんが、パクったと言われるのは心外なので今日記事にしてみました。

実は私はパクるっていうことが最も嫌いなことの一つなんです。流行のギャグだって私はリアルでやらない男で通ってるんです。女性と食事に行ったときにもその女性が軽々しく流行りのギャグをやるとイラついているんです。その日のキッスのために勿論注意なんかはしませんが、自分の言葉や自分の考えで行動するという信念は持っています。

ブログとしてというより一人間として今日は主張させて頂きました。

 

引退とは

もし私より以前にそういったことを記事にしているブログがありましたらズバリ私は引退しようと考えています!!

私が最初に題材にしたのは2016年の9月19日です。それより以前に廃プレイヤーさんに深く言及しているドラクエ10ブログがあったら是非とも教えてください。なければ後日勝利宣言させていただきます。ニンマリ。

ただし報告の期限は本日の夕刻までとさせてください。というのもブログのCSSなどを弄れば、後付けで日付の変更が可能なのでそこだけお願いします。

 

私のブログに影響力はないです

補足ですが、私のブログが言及したからといって対象者の人気や知名度に影響はほとんどないと思います。それとこれとは別である事は承知しているのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 廃さんとの交流