ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

まるすけさん離婚

   

まるすけさんが自分のブログで離婚を発表されたみたいです。

嫁がオフ会に行ったまま帰ってこないとかであればネタと断言できたんですが、離婚と言われるとない話でもありません。

エイプリルフールに発表したとはいえ、バレてバカにされる前に、ネタっぽくして有耶無耶にして訳わからなく作戦もよくあるパターンなので、これは一概にネタであるとも言い切れません。

一体どっちなんでしょうか。

 

すずめさん

お嫁さん。

まるすけさんのブログのイラストを描いていた方なんですね。私も一時ペンタブにハマっていたから分かるんですが、絵を描くのって時間がかかるんですよね。色を塗るとなると更に倍時間がかかるわけですし、何よりペンタブの準備をするのが結構面倒なので、本当に好きじゃなければイラストを毎日長期間描き続けることはできません。

旦那様であるまするけさんのことを本当に愛していて愛のパワーで絵を描き続けていたのか・・・愛のパワーは偉大なんですね。

 

私の見解

勝手な考えです。

まあ多分ネタですね。8割ぐらいの方は私と同じ考えなんでしょうけどそれまでずっとイラスト描いてもらっていてブログでタイミングよく4月1日に離婚発表した直後に突然ぱったりとお絵かきが途絶えてしまう確率は多分、ちょっぴさんの錬金並に低確率です。

なので恐らく今頃はいちゃいちゃしているのではないでしょうか。うらやましいです。

 

まるすけさんの今後

イラストが必要になったころ合いにやっぱり再婚しましたみたいな感じで一応表向きの辻褄を合わせてくるかもしれません。

でもここで1つ言いたいんですよね。私も結構イラストかけるんです。応募してみようかな・・・

といろいろ勝手に言いましたが、本当に離婚してしまった可能性もありますからね。もし本当であれば財産分与はどうなるんでしょうかね。まんまる堂というブログは明らかに資産価値があるので、ブログも財産分与の対象となるのか・・・あれ、これ書いててすごく気になってきちゃいました。

ちょっと調べて今度発表してみたいと思います。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察