ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

1億は稼げたと思う。張り付けば。

   

こんばんは。今日大型アップデートだったみたいですね。最近ドラクエから少し離れていたので、当日に知りました。

で今日夜に1針半ほどいくつかの新装備を縫ってたら4000万近く増えていたのでタイミングによってはかなり稼げる相場ではあったはずです。

ただ1つ大きな条件があって、張り付き必須でした。とにかく張り付かないと売れる気配がなかったので、普段は張り付き否定派の私も必死で価格の更新をして何とか縫った分を捌いた次第です。

なんで張り付けば一日1億は稼いだ職人さんたちはいるのではないでしょうか。

あとは新素材のなんとか草の相場が全く安定しないので、そこは注意ですね。急な下落が怖かったので大量生産はやめときました。価格が安定するまで大量保持は要注意だと思います。

 

今回は防具ターン

のような気がしています。

まだこれからどうなるか分かりませんが、ざっと効果を見た限りでは防具職人ほうが売れそうな装備があるのかなと感じています。

防具職人が2装備で、裁縫職人が3装備というのはこれまでと同じですが、防具装備は2つとも魅力的に私には映りました。

ちなみに強いかどうかはそれほど関係ありません。

何をもって強さというのか条件次第なところもありますし、尖った性能だったり下フリーなどコスパで優れていたりと、消費者の食指を動かしさえすればいいので、お財布のひもを緩めそうな装備という意味では防具のほうがいいのかなと今のところは感じています。

特に裁縫職人は今回、布装備が僧侶と相性良くないのが痛いですね。かといって魔法使いにとって必須というわけでもなくフォーチュンとの比較でもどっちが上だか今のところはっきりしないような微妙な性能で、しばらく大きくは売れる気がしません。

とりあえず今回の新装備は次の常闇でどうなるかって感じじゃないですかね。今は売れ行きがそれほど良くないので期待しましょう。

これから何回かに分けて新装備のことについていろいろ書いていきたいと思います。では。


ドラゴンクエストXランキング

 - 職人