ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

コイン相場を予想しよう

   

ふくびきが一斉に消化されて一部コインの相場が混乱しているようなので、今後の相場について予想し、景品のコインを即時売り払うべきなのか抱えておくべきなのか、考えてみます。

なお全て私の個人的な見解です。最終的には自己判断で決断しましょう。

 

ギュメイ将軍

新ボスコインです。ふくびき1等となっているわけですが、朝一でおよそ55万ゴールド、夜になった現在で46万ゴールド前後に落ち着いています。

これまではいつもと同じパターンです。朝高騰し、リーマンが帰宅する夜に落ち着いてくる。さて問題はこの後です。これまで一番多いパターンは数日後の週末や連休に向けて値上がりでした。

ギュメイ将軍も年末年始に向け値上がりするのでしょうか。

倒すのは比較的簡単(といっても私にとっては難しいです。あくまでコインを買ってまで周回するような層基準)ですが、アクセの強さはそこそこ止まりで完成も簡単です。あとはバージョン4で新規が増えており、増えた新規勢は新コインボスに供給側で関わる事が多いと思いますので、私はそれほど値上がりはしないのではないかなと考えております。

ということでギュメイ将軍の買い込みは行いません。当たればすぐ売っちゃいます。一体どうなるのでしょうか。

 

スライダークとSジェネラル

2等と3等です。

スライダークが6万ちょい、Sジェネラルが4万ちょいにまで値下がりしています。これは私はどちらも値上がりすると踏んでいます。(現在は店売りで6万固定。)

ただしボスコインは売るのが結構面倒ですし、ここ最近運営は転売を煙たがっている傾向があるので、何かしらのコンテンツ報酬でこれらのコインをぶっこんでくるなど予想外の力が介入してくる可能性は当然ありますが、今テーブルの上に並べられている材料だけで判断すると、恐らく値上がりするのではないでしょうか。

ふくびきの大量消化により飽和気味となっていますが、後程需要が上回るはずです。

売るのが面倒なので私は買いませんが、当たった分の出品は後日に回してみる予定です。

 

メタスラとはぐメタコイン

これはもう絶対に値上がりします。

いつになるか、また何ゴールド値上がりするのか、それは分かりませんが、とにかくこの2つは(いつか)絶対に値上がりします。これは確定事項です。

これまで新コインボス実装後は、必ずそのような相場の推移をしてきましたので、もうちょっと価格が落ち着いたころに大量に購入してもいいレベルじゃないでしょうか。

これも私は買いはしないものの、当たった分の放出は後回しにする予定です。

 

まほうの小瓶とまほうのせいすい

店売りする人がほとんどだと思います。というか捨てる人もいると思います。

私は一応店売りですが、新規の方にとっては少しでも高い価格で売りたいと考える人もいると思います。その場合この魔法のせいすいとい小瓶も、これからしばらく後に必ずバザーでは値上がりします。今は大量にふくびきがまわされて店売り以下の捨て値で取引されてますが、いつか店売り以上にはなるはずです。

ということで今日はふくびきの景品についてでした。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売