ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

リゾートベッドの影響

   

革新的な庭具が便利ツール福引の1等に実装されてました。お庭でお休みできる「お庭用リゾートベッド」です。

(ギャルいウイングと好きなほうを選べます。ここでギャル装備を選べる人は意地を張っているのでなければ本当にドラクエを楽しんでいる人だと思います。)

もしかすると職人も庭でできるようになる布石かもしれませんが、それは後日またお話するとして、今日はそのお庭用リゾートベッドがアストルティアに与えた影響について少し考えてみます。

 

価格

リゾートベッドは1つ320万ゴールド、一番高いときで350万ゴールド以上にもなってたようです。

そして更新で景品から消えた旧1等の常闇シリーズの人形が、更新直前の100万Gから200万G以上に跳ね上がっておりました。少数ならともかく大量に捌くのは難しそうなので大儲けとはいきませんが、数個程度であれば美味しい転売商材となっていたようです。

リゾートベッドは希少価値に加えて唯一無二の利便性も兼ね備えており、見栄えもいい庭具なので人気があるのも納得です。

しばらく高い価格で推移していくと思いますが、これまでの流れからいくと、課金アイテムで似たようなのが出るはずなので、そうすると値下がりは必須です。売買を考えている方はそのタイミングに注意しましょう。

 

利便性

ヒルズは宿屋がなかったんですよね。トゥーンタウンでは宿屋が使えたので、これで益々ヒルズの価値があがりました。

トゥーンタウンは倉庫として活用させると右に出る街はないので、個人的にはトゥーンの価値は横這いですが、ヒルズが便利になった分もしかすると相対的な評価は下がったかもしれません。

ただ邪神の宮殿で体力回復できるんですよね。サーバーの変更選択も必要ないので、無理してリゾートベッドを手に入れる必要はありません。

 

景観とは

景観うんたらははっきりいってただの好みなので、そこを他人に主張しても無意味です。雪原が好きな人もいればジャングルが好きな人もいるので人の好みを捻じ曲げようとする行為はやめておきましょう。

私は初期の頃に雪原を買って喜んでいたら、恐らくフレチャと間違えたチームメンバーが「私東北出身だから雪は嫌いなんだよね。」とチムチャで呟き、ちょっとだけ傷ついた思い出があります。

と景観はともかく、ヒルズの利便性があがったことは間違いありません。機会があればヒルズの購入を検討してはどうでしょうか。

 

今日の漫画は三浦瑠璃さんのケーキ理論について⇒ 結婚はケーキ。これは正しいのか

三浦


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売, 雑記