ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

みくるんさんも引退。引退してもデータは消さないでおこう。

   

ずっとみるくんと思ってたんですがみくるんだったんですね。殺伐としたドラクエ10ブロガーの心のオアシスとなっていたであろう、みくるんさんがドラクエ10ブログを引退してしまったようです。

ドラクエ10自体は続けておられるかもしれませんが、更新などを楽しみにしていた方はとても落ち込んでいるのではないでしょうか。

 

みくるんさん

多分上位ブロガーで一番アンチの少ない方じゃないでしょうか。ゲームの中でもブログの中でもうまい立ち回りだったんでしょうね、悪口を聞いたことがありませんし、仮に私が何か悪く言ったところで10倍返しを食らってしまうようなしっかりとした人気と知名度のある方という印象です。逆にみくるんさんが私の事を悪く言ったとしたら、問答無用で私が総攻撃を食らってしまう、そんな正統派の女性プレイヤーでした。

(まあみくるんさんはそんなことしませんし、だからこそ健全な人気があったんでしょうけど)

他にも女性ブロガーは過去にいたんですが、ほとんどの方すっとんきょうな言動で失脚してしまいました。いてほしい人に限ってご自身で退くのはどこの世界でも同じなのかもしれません。私の最後は一体どうなってしまうのでしょうか。

 

引退者が増えるのは必然

前回の私の記事も少しネガティブな内容でしたが、もう5年ですからね。5年同じゲームやり続けるのが奇跡に近いので、やめて当然、休んで当然なんですよね。ノンストップで続けている一部の方のモチベーションが凄すぎるだけで、引退者も出ますし、だからといってドラクエを嫌いになったわけじゃないですよね。むしろありがとうの気持ちで去る方がほとんどだと思います。そんな長い期間楽しませてもらったわけですからね。

過去の彼女に対して別れたからといって感謝の気持ちがあるのと同じですよね。お別れではありますけど、かけがえのない時間を共に過ごしていつまでも大切な人であることは変わりありません。なんだったら別れた後に会って燃え上がることだってあるわけですし、もし引退する方おりましたらデータは消さずに置いておきましょう。いつでもアストルティアには温かく迎えてくれるフレンドたちが待っているはずです。

今日の漫画はロナウドについて⇒ ロナウドとメッシの比較

ロナウド


ドラゴンクエストXランキング

 - 職人