ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ギュメイ将軍バブルに備えよう

   

ギュメイ将軍

とうとう新コインボスが来ます。ドラクエ10では経済バブルが起きる起爆トリガーがいくつかあるんですが、その中で最大級の火力を持つのが新装備追加、新常闇です。それらをプラスチック爆弾とすると、新コインボスは手りゅう弾ぐらいの破壊力ですが、爆発するにはします。

ここ最近、新装備追加以外は張りぼての爆弾ばかりだったので、今回のこの確実な火薬を伴ったバブル爆弾に備えておきましょう。

 

パラ魔だろうか

ドラクエtvで、頼りないパラディンが拮抗していたとのことなので、まともなプレイヤーなら押せるはずです。

押せるんであればパラ魔構成が安定するので、久しぶりにパラ魔構成が流行ってくれるかもしれません。4.0アプデ後にフォーチュンローブが売れまくったように、魔法使いはお金を使ってくれるので、裁縫職人としては願ったりな展開です。

パラもお金を使うプレイヤーが多いので、防具職人も得するのではないでしょうか。

マヒャド斬りやギガブレイクなどの特技を使ってきたようなので、好きものの人は氷耐性や光属性を積むのかもしれませんが、ほとんどの人は異常耐性だけを積んで挑むことになるはずです。

強くはない、装備をちゃんとしないと全滅してしまう、周回しやすい、強化パターンが多く理論値完成に時間がかかる、アクセが強い、そんな絶妙なバランスをお願いしたいところです。

 

ギュメイ将軍は何故左利きなのか

その姿も明らかにギュメイ将軍

なんかね、武士っぽいんですが左利きなんですよね。

刀は鞘が左差しで統一されており、武士や剣道家は左利きの人であっても、右利きに矯正させられるはずなんですが、ということでギュメイ将軍は多分ニワカ侍、ファッション侍ですね。なのであまり強くないと思います。

という実は私もどうでもいいと思っている話をしたところで今日はおしまいです。

今日の漫画は松居一代について⇒ リベンジポルノならぬリベンジカツラはやめよう松居一代


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑学, 雑記