ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

脳汁。職人をやってて気持ちいいとき

   

職人をやっているとバザー出品やミニゲーム中に脳汁があふれ出て快感となる瞬間がいくつも存在します。今日はいくつか実体験をもとに紹介してみます。

 

職人それぞれ

前は錬金こそ脳汁の原産地だったんですが、錬金はパルプンテぶっぱがなくなっちゃったので、今は理論値を作るときぐらいしか脳汁は出ないかもしません。

そう考えると今は生産が一番脳を刺激してくる職人コンテンツかもしれません。鍛冶だと4か所すべてで会心、苦し紛れのヘパイトス乱れうちがハマったとき、会心出てないのに大成功した時など、いろいろ状況によって興奮度はかわってきますが、私は今は裁縫しかやっていないので、裁縫で脳汁が出る瞬間をちょっと紹介してみます。

 

裁縫だと

例えば裁縫だと強い三倍縫いで77か81ジャストがでたとき、最強3倍縫いで会心キューンがでたとき。

あとは11や5ばかり残って絶体絶命の状況で弱い巻き込み縫いがうまくハマり大成功まで持っていけた時。

そして巻き込み縫いで全箇所会心が出た時(これはかなり低確率じゃないですかね。数えるほどしかありません。)、これもかなり気分が良くなり私は外人ばりに「ピュ~」と口笛を吹いてしまいます。

あとはそこまで低確率ではないですが、必殺状態で追い詰められ後がない状況で最後に狙い縫いをバシバシ決めていく必殺仕事人モードの時も気持ちいいです。

多分ですけど、サッカーワールドカップでゴールを決めた選手と同じぐらいの脳汁は出てると思います。価値が違うのは認めますが、こと高揚感に関しては負けている気がしません。

ただあまりに信じがたいこと、例えばふつうで2や3に通常縫いでオーバーからの、?で最強や強いがでて半減ターンで糸ほぐし誤差0なんてことがごく稀にありますが、ここまで低確率だと脳汁は出なくてポカーンとしてしまいます。

皆様はミニゲームで能汁を分泌しておりますでしょうか。

第三者から見られると引かれてしまうので家に家族がいるときなどはほどほどに喜びましょう。

今日の漫画は相撲について。途中から熱くなってしまいました。⇒ 朝青龍に勝ったら1000万

朝青龍2


ドラゴンクエストXランキング

 - 職人