ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

モスモス団のアジトは凄い

   

今日はブログランキングの上位で安定しているモスモス団のアジトさんについて触れてみます。

 

モスモス団のアジト

毎日の朝と夜に討伐売りをしており、その様子を紹介しているブログです。複数アカウントで沢山のキャラがいるらしく、毎日いい討伐がどっかにくるみたいですね。

他のブログとは一線を画した内容ですし、それが確実にプレイヤーのお役にたってるので有用性はお墨付きです。

討伐売り以外のことはほとんどやられていないようですが、討伐売り以外のことやろうかなーってもすもす団さんの記事の中で、討伐売りだけで結構ですみたいなコメントがあったのは笑いました。

このブログには討伐売りが役に立つ事以外に凄い点が1つあります。

 

永久機関

何より物凄いストロングポイントがこのブログにはあります。毎日、どんな日も休みなく続けているんです。大晦日とかクリスマスとか元旦とか一切関係ありません。本当に毎日一定のペースで更新を続けているわけです。しかも1日2回です。

これは本当に凄いことで、確かに私は大晦日や元旦とかクリスマス、やる事はありませんし、そういう状況が全く苦ではありません。なので別にその日に記事を更新する事は、変わった性格の人が多いであろうブロガーにとって実はそれほど特筆することでもないんですが、さすがにどっかで時間や気持ちの問題で、更新できない日が出てきたりするもんなんです。それで生活している人は別ですが、趣味の範囲でやっている人にとっては大変なことなので今日こうして紹介してみました。

数年同じことを毎日やり続ける、これができているのは私が知っている人では、モスモス団かメジャーリーグのイチローぐらいです。ある日おたまじゃくしがカエルになるように、こういう達観した精神の持ち主の方が何かの拍子に仙人とかになってしまうんじゃないでしょうか。

 

みるくてぃのアジト

みるくてぃとは私の事です。どういうわけかそうなっちゃいました。

実は私も15キャラいて、同じようにアジト的なことをやろうかなって一瞬思ったんですが、何度か確認したところ15キャラいても最善の討伐が無い時もあったりしてあきらめました。なのでいつかこっそりもすもす団のアジトさんの討伐売りを買ってひっそりと消化してみたいと思います。

皆様も討伐買いで困ったときは一度利用されてみてはどうでしょうか。

今日の漫画はトランプ大統領についてです⇒ トランプと安倍の握手の秘密

トランプ2


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察