ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ニコ動、ニコ生はどうなるのか

   

こんばんは。何やらニコ動、ニコ生を展開しているドワンゴがまずいことになっていると耳にして紹介してみます。

ドワンゴはあの有名なカドカワグループと統合されて子会社となって盤石の経営かと思いきや、ユーザーの不満はかなり溜まってたみたいで、先日の川上会長による新機能発表会などで、ついにその不満が爆発、プレミアム会員の解約者が増えまくる事態となっているとか何とか。

私もほとんど動画を見るならyoutubeなんですが、ニコニコ動がを敬遠しているのには理由があります。

 

ニコ動は見ない

見たい動画もあったりするんですけど、ニコニコの動画って、シークバー(動画下にあるゲージ。今日名称を調べました^^)が不便なんですよ!

どういう事かっていうとyoutubeはそのシークバーを任意の箇所に動かせるんですがニコ動は待つしかなく、そのために敬遠しておりました。しかもシークバーが先走りしてることもあって、あの仕様はかなりストレスが溜まるものでした。

そして遅い!

いちいちログインしなければならないのも手間で、かゆいところに手が届かないもどかしい印象です。

コメントがリアルタイムで流れる機能は画期的でしたが、根幹ともいえる画質や速度など基本性能の面でケチがついてしまった気がします。

googleやスクエニに対しては強くでれない私もドワンゴは恐らく関わる事がないので少し文句を言ってみました。

 

ニコ生も不満いっぱい

みたいですね。

ドラクエも放送している方は結構いるみたいですかyoutubeに移行してしまうかもしれません。お気に入りの配信者おりましたら動向をチェックしておきましょう。

youtubeに移行したタイミングでアピールできれば、お気に入りのあの子とお近づきになれるかもしれません。

私的にはサーバーを強化して画質を向上させる、この2点だけで満足度は十分な気がするんですが、皆様は何か不満ございますでしょうか。私への不満じゃなくてドワンゴへの不満でお願いします

今日の漫画ブログです⇒ 大谷がサインをねだる子供を無視事件大谷1


オンラインゲームランキング

 - 雑記