ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ホイミソ堂VSまんまる堂

   

触れてなかったのでここで。

順位が入れ替わったんですよね。長い事まんまる堂さんが1位でしたが、まるすけさんが法人化で失速したのをきっかけに、ここ数か月はホイミソ堂さんがブログランキング1位に君臨しているようです。

マラソンなどと違ってブログランキングには敢えて2位を走り向かい風を回避して体力の消耗を抑えるとか無いんでね、私含め皆様切磋琢磨して上位を目指しがんばっております。

 

それぞれのブログの特徴

まんまる堂さんは、プクリポの魅力を全面に押し出したブログで、高い更新頻度と速報性が魅力です。

ホイミソ堂さんは、プクリポのかわいさを逆手にとったニヒルな雰囲気で、楽しく情報を伝えてくれるのが魅力じゃないでしょうか。

どちらもドラクエ10をやる上でとても参考になるブログで、更に楽しいコメント欄も相乗効果としてアクセントとなっています。

とりあえずドラクエを真面目にやっている方はどっちも見て損はないはずです。

 

これからどうなる

順位が入れ替わるのかどうかですよね。

まるすけさんが抜き返すのは40%ぐらいじゃないかなあと思っています。INポイントの差を確認したところ射程圏内ではありましたので、互いのこれからの更新頻度次第じゃないでしょうか。

恐らくホイミソ堂さんは社会人ですよね。働きながらだと更新数に限界があるので、専門競技者まるすけさんに更新頻度の点で差をつめられることも考えられます。

ざっと見たところホイミソ堂さんが1日平均1~2記事、まんまる堂さんが平均3~4記事といった感じでした。

まんまる堂さんは性質的にドラクエ10の勢いにかなり依存しているので、バージョン4はアプデの感覚が短いですよね。なのでドラクエ10の中だるみ失速を最小限に抑えれば再び1位の座が見えてくるかもしれません。

ただバージョン4からの復帰組がその時点でのブログランキング1位だったホイミソ堂さんに定着してしまった節もあるので、どこかで爆弾を仕掛けないと難しいかも、ってここで思ったんですが、両者とももう顔出しするなどして奥の手みたいなのはないんですよね。

これからどうなってしまうのでしょうか。

個人的にはフリーダムなまんまる堂さんのコメント欄は楽しかったんですが、今日久しぶりに覗いたらコメント数が減ってて驚きました。あの方達は一体どこにいってしまったのでしょうか。

 

私も見習います

ドラクエ10をしっかりプレイして少しでも皆様のお役にたてるよう、情報を発信していけたらと思っております。

今日はロシアで開催されるサッカーw杯の抽選会がありましたので、プーチン大統領を漫画にしてみました。

⇒ プーチン大統領抽選会に行くプーチン27


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 雑記