ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

転売大勝利じゃいっ!

   

前回の転売記事で紹介した通り、いくつか今回は買い込んでおりました。

せかいじゅのしずくとエルフの飲み薬に関しては大惨敗の赤字部門となってしまいましたが他の2商材で見事カバーしてくれました。こいつらはエースです。

 

虹色のオーブ

買い込み金額が22500G。アプデ1か月前に買いました。

アプデ前日に24000Gに上がり調子にのって、だから買っとけって言っただろ?って吹聴しまくってたらアプデ当日に22000Gぐらいにまで値下がりして、ものすごく恥ずかしい奴になってしまってたんですが、徐々に値上がりはじめ、今では26000G以上にまで値上がりしています。

虹オーブに関しては大量に買い込んでいたので、かなりの含み益となりました。

単価が高く、道具で枠の圧迫もないため転売向きの商材ですよね。虹色のオーブはここ最近のアプデで毎回値上がりしているので注目銘柄です。

何もなければ次回のアプデでも恐らく買い込むことになると思います。唯一上位オーブが実装される時が怖いですが、その場合事前にドラクエtvでアナウンスがある気がします。

ということで皆様も次のアプデのドラクエtv後しばらくして虹オーブを買い込んでみてはどうでしょうか。一緒に破産しましょう。

 

天竜草

アプデ1か月前に7000Gで買い込みました。

これアプデ直後には2000Gにまで落ち込んでたんですよね。この時に読んで買い込んだ人いるんでしょうか、すぐ後に11500まで値上がりしてました。これは別で記事書いてもいいぐらい目を見張る乱高下ですよね。

今は10000G前後で落ち着いている感じです。

次は新大陸のため、天竜草は今回で最後でしょうから在庫を持っている方は頃合いを見計らって順次手放しましょう。

天竜草とかアステライト鉱石の高い素材は、単品や半端束だと、99個束より相当安い事が多く、500円玉貯金のようにコツコツ貯めていけば大金になりますので(やってることは梱包屋です)、手がすいた時にやってみては如何でしょうか。

ただコツコツ貯めた商材が大暴落したら大ダメージとなりますので、その時に怒りの矛先を私に向けるのはやめてください、その時は私も大ダメージを受けています。

 

転売復活してもいいかなぁ?

私は過去に転売引退をかけ、ある商材(なんでしたっけ?w)の動きを予想したら見事に外れて、転売屋は引退してしまっている状態です。

今回は復活をかけ、このように商材いくつか紹介してみたわけなんですが、転売復活してもいいかなぁ~もじもじアンケです。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売