ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

消費アイテム終了!!世界樹のしずくとエルフの飲み薬

   

こんにちは。もう絶対に買いません。何度こいつらに騙されたことでしょうか。

今回こそは勝てるとウキウキで上陸してその度に身ぐるみはがされて逃げかえっています。

そう、世界樹のしずくとエルフの飲み薬転売です。

世界樹のしずくとエルフの飲み薬、購入価格はせかいじゅのしずくが5000G、エルフの飲み薬が22000G程度でした。

そして現在の価格はせかいじゅのしずくが4000G、エルフが21000Gにまで値下がりしている有様となってしまいました。

 

売る時期

防衛軍がアイテム禁止なので、常闇前後の予定ではありました。

ただここまで値下がりしている状況だと仮に上がっても儲けは減りますし、何よりどうせ買うのなら今買っておけば良かった、と後悔してしまっています。

4000Gだったものが5000Gにあがったのであれば話は違いますけど、今回のように値下がりしてしまうと悲しいもんがあります。もうコイツとは別れます。幸い子供もいないし問題はありません。好きな気持ちはまだありますけど、ここまで裏切られると私はもうついていけません。

 

もう絶対に買わない

何回も騙されました。本当にもう買いません。

売るのも面倒だししずくに関しては毎回損してる気がするし、私の涙と汗を流してコツコツ貯めた職人マネーが吸い取られているだけなので、せかいじゅのしずくとエルフに関してはもう卒業宣言します。

パっと見期待を抱かせる雰囲気はあるものの、完全に伸び悩んでプロでは全く通用しませんでしたねしずくは。カツだ!しずくのバカ野郎。

 

消費アイテム潰しはあるのか

結果的に、装備ドロップシステムは露骨なパル潰しでした。

その陰に隠れていますが、消費アイテムもなかなかの死にっぷりとなっています。

邪神だけでなく、流行のコンテンツの防衛軍で規制される事になりましたし、もはや常闇やストーリーボスぐらいでしか活用はできません。消費アイテムももしかすると上がり目が無いのかもわからないですね。もう少しその辺深く考えていきたいです。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売