ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

超黒字。復活をかけ転売に挑戦。

   

どうもこんばんは。明日朝には答えが出るわけですが、転売を引退した身の私が転売士としての復活をかけ、いくつか商材を買い込んでみました。

買い込んだといっても何事もなければ自分で使うための素材たちです。

 

虹色のオーブ

俺いったよな?言ったよな?

虹オーブだけは買い込んでくださいって。

直近の転売記事→http://xn--10-yg4a1ay6a2hd20aod.net/2017/10/18/post-6784/

で唯一絶対に買っておけとゴリ押ししたのが虹オーブです。

私カンスト、いえ、みるくてぃブランドの信頼と実績でもって保証していた虹オーブです。女性へのアプローチでいうなら歯ブラシ持って家遊びに来いよ、ぐらいのはっきりとしたアプローチでしたので、私の事が好きならばついてきてくれたんじゃないでしょうか。

ちなみにこの記事を書いたのはおよそ1か月前。その時は22500G程度でした。私はこのころからコツコツ買いだめ、およそ2万個ほどストックしました。(およそ25針分ぐらい。1週間ちょいで使い切る予定)

現在虹オーブはモーモンバザーで24000Gほどですから、3000万ゴールドほどの利益になっているわけです。話半分としても1500万ゴールドの含み益です。

現在の経済状況だと大したことない金額ではありますが、アプデ後の忙しい時間に虹オーブを買いに走る手間が省ける事も考えるとお金だけでなく時間もお得になる一挙両得の転売商材です。

とはいえ明日以降値下がりする可能性も当然ありますので、あくまで現時点での話です。明日以降の価格を見守りましょう。

(といってもどっちにしろ売らないで自分で使います。)

 

天竜草

これは有りという表現で、やんわり紹介していた感じです。女性へのアプローチでいうなら、彼氏いる?ぐらいのジャブでしたが一応気持ちは伝えました。

1か月前は7000G,(99個束で7500Gほど)で、私は7000ぐらいで安く束になってたやつをコツコツ買い貯めてました。

今回は新職業が布装備なので、新大陸でキラマラ大革命でもない限り爆死することはないと思い手を出しました。(あとは縫う度に買うの面倒ですし。)

どっちにしろ天竜草は今回で最後になるでしょうね。今までありがとうございました。リッキー以上に感謝の意を表したいと思います。

 

エルフとせかいじゅのしずく

三度目の正直×3ぐらいの正直です。

エルフとせかいじゅです。

これも1か月前にそれなりにオススメしていました。その時はせかいじゅのしずくが5000G、エルフの飲み薬が22000Gほどでした。

前回売るのが相当面倒だったため、前回ほどは購入してません。決してブルったわけではありません。前回はイカの際にしずくで大損害、エルフでなんとかその赤字を補填といった転売になりました。

今度は一体どうなるんでしょうか。防衛軍でアイテムが制限されているので期待はできませんが、特にしずくは底値だったので大損はないと信じています。


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売