ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

写真コンテスト終了

   

おはようございます。イタリア代表がw杯に出れなくなりそうで悲しいです。今ちょうど戦っていますので私もブログを書いていきます。

写真コンテストですが終了というか結果発表やってましたので振り返ってみたいと思います。

021_a6953ee6bea3fabff88e28823f50084a

まずはこちら。

riki

リッキー賞です。これは何気に一番貴重じゃないでしょうか。

11月を最後に退任されるので、今後リッキーが復活するか院政を敷いて関わってこない限りもう絶対に貰えない賞です。

作品のコメントが、

村の少女の紡ぐ英雄の物語
救いを信じてた、あの頃の私はもういない

「英雄も希望もくだらないわ
あなたに救えるものなんてないのよ
・・・さようなら、ザンクローネ」

彼女が真の英雄を知るのはまだきっと先のこと
英雄はすべてを救えるか

ってあるんですが、ザンクローネって死んだんでしたっけ。

覚えていないのでどなたかザンクローネの情報をお願いします。

私的には、斎藤さんのイラスト

riki2

これにぐっときてしまいました。

5000万もろてんねんぞ、って意味じゃなくて、これまでありがとう、さようならって意味で手を振っているイラストだと思います。本当にお疲れ様でした。

次はこれ019_a400fa26fa354fe6dab7341a7884d116

堀井雄二賞となった、カミュ(ドラクエ11のキャラ)による分身の術~♪です。

これ4垢で撮ったんですかね。でもそれだと足の指までつかってジャンプしてる事になるので、何人かで協力したんでしょうね。その熱意とアイデア素晴らしいです。

堀井さんも絶賛していました。私もここで絶賛したいと思います。プクリポは本当に何にでも使えますよね。

 

次はこれ

035_e3f3975b9ad604d6edd4305a47e4ad09

新ディレクターである安西崇賞です。

タイトルが「ナルビアの錬金術師へ」で

作者のコメントが、

「エテーネの村の場所がわかるまで、ず~っとうちにいればいいよ!」
運命に翻弄された錬金術師が、時を超え出会った仲間達との冒険。
例え二度と出会う事が叶わなくても…ともに見た夢は忘れない。

次のバージョンアップでは
オフラインモードの続きが遊べなくなります。
今までありがとうございました。

ってことなんですが、そういえばオフラインモードの続きってありましたよね。

アカウントを増やしてパッケージを買おうが、オフラインモードは省略できるので初回以来やっておらず、その存在を忘れていたんですが、バージョンアップで遊べなくなるなら今のうちにやってたほうがいいかもしれません。

発売されたのはもう5年以上の前なんですね、しみじみ。

なんとかギリギリで引退することなく、代打で年間10打席ぐらいしか立てていない現状ですがなんとか現役を続けたいと思います。

最後がこれ020_4de68a41b268a7904adef059de34ec5a

齊藤陽介賞。

これは覚えています。三闘士はインパクトあったのでそういうキャラを使ってくれるとありがたいですよね。

この写真でもドワーフが斧持ってますが、かなり斧が強化されるみたいです。斧といえば最後にブームになったのはアポロンの斧ですよね。長い事日の目を見ていないので、この三闘士とともに再び斧が人々の記憶に蘇ることを楽しみにまちたいと思います。

楽しげなイベントだったので次回は私も参加してみたいと思います。では。


ドラゴンクエストXランキング

 

 - 雑記