ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

4.0新武器考察

   

こんばんは。新武器の情報が出てましたので私の感想とともに紹介したいと思います。

両手杖 天恵石の杖

両手でニギニギして恍惚の表情しているドワ子が持っているのは、両手杖。

両手杖って一応名前の通り両手で持ってるんですね。今気づきました。

これは、天恵石の杖

見た目もクールでかっこいいですが、なによりネーミング、天恵石に注目です。これは当然必要とされる素材を表しているでしょう。

次のステージで新素材が出ることがほぼ確定となりました。ナドラダイト鉱石をため込んでいるかた、取り返しつかなくなる前に売りさばきましょう。

 

大盾大盾 雷竜の大盾雷竜の大盾

ハンマ裕次郎の背中みたいな柄を模した盾はおそらく名前の通り雷体制がついていることでしょう。

レグナード用の最適解盾となるんでしょうか。

これまでは雷耐性がついていることで、売れ商材だと喜ぶことができたんですが、装備ドロップシステムですべてが不透明なので、職人の商材として優秀なのかは全くわかりません。

とりあえず防衛軍でこの盾の属性埋め尽くしを拾った方はアストルティアのキングとなれることでしょう。

雷42%なんて拾ったら、このゲーム上がりといっても過言ではありません。とはいえ狙えるのはレベル帯ぐらいであとはランダムでしょうし宝くじなみの低確率になるはずです。

 

片手剣片手剣 天恵石のつるぎ 片手剣 天恵石のつるぎ

これも天恵石。ハヤブサの剣改は強かったですが、そうびぶくろが拡張されるので(唯一の好材料)、装備枠の問題は多少改善されるでしょう。

 

小盾盾 ブルームシールドブルームシールド

ブルーオーブとか使うのかな。小盾も追加されますので、前回のドワチャカシールドは型落ち装備となり、フィールドモンスターのドロップ対象となります。

ドワチャカシールドはそういえばそんな盾あったなぐらいの存在感だったので、この盾には期待したいです。

 

大剣両手剣 オートクレール

オートクレール

大剣はフューリューブレードが強いのでどうなるんでしょうか。新武器の追加より特技の修正や強化のほうが購買意欲には影響あるかもしれません。

これでちょっと思い出したんですがオートミールってくそマズいですよね。健康にはいいみたいなんですけどね。

青汁>>>>草>>>>オートミールぐらいの美味しさで私には無理でした。

 

こん
棍 氷河のこん氷河のこん

とにかく、はやくこれ持って氷結乱撃やりたいです。

 

ヤリヤリ 轟雷のやり轟雷のやり

これは強そう。ももんじゃ一撃死待ったなしです。雷特攻ですかね。

大盾といいこのヤリといい、レグナードではなく次の強敵を見越した雷属性であれば、ちょっとワクワクします。

 

扇 プロセルピナプロセルピナ

ローマ神話の女神から拝借した名前のようです。

黄泉の国と地上とで1年の半分づつを生活していた切ないお話があるようですが、1年の半分以上アストルティアで過ごしている我々ドラクエ10プレイヤーも負けてはいません。

皆様は欲しい武器ありましたでしょうか。長くなりましたので残り半分ぐらいは次回紹介する予定です。では。


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報