ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

リュータさん引退><

   

有名ブロガーの方が、バージョン4で新生間違いなし!としつこく念を押したにも拘わらず、新生が無かった事件がありました。

詳しくは先日の記事、http://xn--10-yg4a1ay6a2hd20aod.net/2017/09/26/post-6493/ を参照ください。

リュータさんブログです。その彼が突如引退宣言してしまいました。

 

リュータさんは面白い

そのブロガーのお名前は今回のタイトルにある通りリュータさんという方で、所謂香ばしくて面白い人です。

こういう表現すると斜に構えて上から目線でバカにしていると思う方いるかもですが、そういうわけじゃなくて素人ブロガーやyoutuberなんて香ばしい方しか面白くないと思っていないので、普通に褒めてます。

(ここで言う面白いは笑えるという意味です。そのゲームのためになる、攻略性とかも含めて面白いとするのなら香ばしくなくても面白いブログあります。)

だってそうよね、プロの大人たちが集結して作ってるTVですら面白い番組なんて数少ないのに素人一人ががんばったところで面白いものなんてそうそう作れないのは当たり前です。

だから適度に香ばしいのは私は正しい姿だと思います。おでんつんつん男とか白い粉巻いてた人とかは方向性はあってますが、距離感を間違えただけです。

なので褒めてるわけです。話を戻しましょう。

 

リュータさんの最新記事

詳しくはリュータさんの記事を見に行ってください。(機械的に結論だけまとめますが作為的であると感じるかたもいるかもしれませんので。)

リュータさんの意見

・新生は行われる予定だった

・政治家とドラクエ10公式は嘘つき

・新生がないのは予想以上にドラクエ10に対するリソースが無くなったから

・ドラゴンクエストオンラインの本流は星ドラ

・ブログは引退する。(多分ドラクエ10ブログの事)

・オカダカズチカは真壁がいないと輝かない

主にこんな感じでした。

要領を得ない感じでもありますので、行間を読み解くと、つまりドラクエ10運営はうそつきで、ドラクエ10には新生の予定はあったはずなので、新生を予想したことは正しかった。

結果的に新生が無くなっただけで、あの段階で新生の予想をした自分は間違ってない。

と私は解釈しました。いろいろ書いてましたが要はオレ間違ってないアピじゃないでしょうか。言いたい事は分かります。

皆さまはどうでしょう、気になるかたは見に行ってください。リュータさんが引退するべきかどうかアンケにしてみました、よろしければご参加ください。ちなみに私は引退なんかする必要ないと思います!!


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察