ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

職人回数1万回突破

   

称号

こんばんは。とうとうやってしまいました。

裁縫職人で成功回数が1万回超えちゃいました。これは私も廃プレイヤーの仲間入りという事でよろしいでしょうか。

回数は特に意識してなかったんですが、サムネ画像でお分かりの通り、称号を貰って回数を自覚しました。

称号名は「百戦錬磨の仕立て屋」です。暇人の証明でもありますがありがたく頂戴したいと思います。

 

4年で10000回

プレイ期間はおよそ4年で1万回ですので、1日平均7着程度縫ってる計算です。

毎日ログインしてるわけではないですが、レベル上げのための一発仕上げで増えた分もあるので、まあ4日で1針程度という計算でしょうか。

張り切ってた頃は縫うと1針ぐらい縫ってたんですが、後に15着単位になって、最近はその半分ぐらいです。例外的にバブル時は3針とかいっちゃうときあります。

今も全く売れないわけじゃなくて、それなりに売れてくれました。

あと私は鍛冶や木工も前は積極的にやっていたので、全部足した回数は11000ぐらいいってるかもしれません。

皆さんはどうでしょうか、この時間を他の事に活用してればなんて考えるのは胸が痛くなるのでやめましょう。

 

次の目標

あと5年で15000回が目標です。あと5000ですね。

2万回といきたいところなんですが、恐らくレベルの開放がもうないため、一発仕上げの回数を計算に入れられない事を考えると、あと5000回ぐらいが現実的かなと考えました。

皆さまは現在何回ぐらい職人作成回数ございますか?よろしければアンケご参加くだ


ドラゴンクエストXランキング

 - 職人, 雑記