ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

FAQコーナー リアル編

   

今日はこのブログをよく見てくれている方が書き手に抱くであろう疑問に勝手ながらいくつか回答していきたいと思います。

 

好きな女性のタイプ

身長は165~168センチぐらい、足が長くてお尻が締まってて、あとは肌が白くて髪の毛が綺麗で、線は細すぎるよりは肉感のいい女性のほうが私は好きです。

お腹は多少弛んでても許容します。顔はまあまあかわいければ特にジャンルは問いません。

(ヒップホップ系はちょっと手に負えないです。レゲエ女性なら、なんとか試合を作ることはできます。)

でも連れて歩くなら細い女性のほうがいいんですよね、これはなかなか悩ましい問題です。

と恋愛初心者マークを出している私が語ってみました。

 

好きなゲームは?

勿論ドラクエ10です。今はこれしかやってないというか、プレイ時間はそれほど多くないですが、それでもやるならドラクエ10一択です。

あとドラクエ11も時間がとれたら再開したいですかね。

過去にやってたのはFF7とか古いゲームだとFF4~6やドラクエ5~7もやった記憶があります。

その後モンパレっていうブラウザゲームでネットゲーム面白いかもって思って、ドラクエ10に手を出したらハマりました。

アクションゲームはほとんど経験ありません。経験不問のアクションゲーム何かあったら教えてください。

 

最近爆笑したこと

アントニオ猪木の国会答弁。

第一声が「元気ですかー!」、その後ライオンを飼っていた無駄話を延々した後、「それでは本題に入ります。」

国会で爆笑が起きていました。

猪木世代ではないですが、この人良くも悪くも普通じゃないですよね。生前葬やるらしいのでお時間ある方は行ってみてはどうでしょうか。

藤原組長とかもきます。(ヤクザじゃないですよ。)

 

良く見るテレビ番組

テレビ朝日動画の中西ランド。

これはオススメです。プロレスラーの中西学が温泉入ったり御飯食べてたりするだけの番組なんですけど、中西を知らなくても楽しめます。

漫画家のゆでたまごに会いに行ってキン肉マンの良さを語り始めるんですけど筋肉マンを思い出しているうちに感極まって中西さんが涙ぐんでたり、あとは覆面で試合してるのに中西コールされてたり、結構笑えます。

そりゃもちろんガキの使いとかは今でも十分面白いんでしょうけど、今さら私が勧めなくても皆さん知ってるでしょうし、マイナーな番組を紹介してみました。

中西ランドはテレビ朝日動画で無料で全部視聴できます。(全部で250回ぐらいあるから暇つぶしに丁度いいですよ。)

 

良く見るテレビ番組②

メジャーリーグの試合と海外サッカーの試合と、あとはUFCとかボクシングも好んでよく見てます。

スポーツばかり見てて堅苦しくならないかと思うかもですが、実はスポーツ中継にもお笑いエッセンスのある場面って沢山あるんですよね。

例えば、日本でいうなら巨人後藤の3連続自打球とか、あそこまでいかなくてもそれに通じる出来事は毎試合のように起きています。

そこにツッコミが無いだけで、作りこまれたお笑い番組より緊張と緩和で私は笑えたりする時もあります。

それらの対局にあるような、民放はほとんど見なくなりました。

芸人もダウンタウンで止まってるので、それ以降の芸人さんたちもあんまり知らないです。

最後にまともにバラエティを見たのは、笑っていいともグランドフィナーレですかね。あれは楽しかったですが、あれ以降更にテレビ離れして本当の意味でフィナーレになってしまいました。

という事で今日はFAQコーナーでした。また機会あればやってみたいと思います。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記