ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

私は嫌いである。隠れスライムフェスティバルの怪

   

5acd42cf74fcf1c08c20703488a32c4f690fb45d_w

新イベントですね。隠れたスライムを見つけるという楽しいイベントやってきました。

トラシュカといい新規も同じスタートラインで高見を目指せるコンテンツやイベントは大歓迎ですし、これからも定期的にこういったイベントが行われていくはずです。

今まで積み上げてきた労力が無駄になる、がんばりを生かせるコンテンツを希望する既存プレイヤーもいるかしれませんが、肩の力を抜き平常心でプレイしていきましょう。

(気持ちは分かります。)

 

このイベントは苦手かもしれない

このイベント楽しいです。

ただですね、私はゲームは適当にやりたいというか、具体的にいうと要所で放置プレイしたいんですね。

拘束時間の長いコンテンツは完全に自分のペースでプレイしたい堕落した性質があるんですが、この協力型のイベントは私がサボると他の方に迷惑かけてしまうので、放置するわけにはいかないんですよね。

私としては気が向いた時に全力で操作するスタンスがいいんですが、人に迷惑もかけたくないので、不本意ながら常に操作するハメになっています。

なのでこのイベントはちょっと苦手です。

全力で操作するときだけ参加しろよって思いますよね。完全に正論なんですがどうも私の駄目なところで、バイキングで食べきれない分までとっちゃう子供のようなプレイスタイルになってますので改善していきたいです。

 

客観的には

先ほどは個人的には苦手と言いましたが、客観的な意見としては楽しいイベントだと思います。

トータルポイントの天井が100万なんですが、報酬がしょぼいので、そもそもそんなに長時間のプレイは想定してないんじゃないでしょうか。(勿論一定数の方は延々とやり続けると思いますけど。)

そういう箸休め、一時的に楽しむ目的のイベントとしては適度に緊張感があって私はアリだと思いました。

プレイ中になかなかチャットできないのが残念なので、次はチャット要素欲しいかなって思ったんですが、採掘イベントはチャット要素満載でも評判イマイチでしたね。

ただ実は私、採掘はかなり好きでした。あれはイベントの出来以前に、攻略サイトですぐに答えが出てしまい速攻で作業化してしまったのが敗因だったのかなと感じています。

 

まとめ

これまでの考えをまとめますと、恐らく最初で最後のイベントになると思います。

ということで余すことなくスライムを見つけ存分にこのイベントを楽しみましょう!


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記