ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

初心者大使の矛盾点とオーディションを見ていこう

   

001_cef416ddcbf3624bc264babd48f234f2 (1)

ドラゴンクエストX TV 番外編 第6期初心者大使 公開オーディションについてです。

初心者大使って1期2期はいんですけど、回数重ねてくると直面する問題があって、ドラクエへの情熱はアピールしなきゃいけないけど、一方でドラクエ10の初心者でなくちゃいけないんですよね。

ドラクエ愛があるなら、既にドラクエ10はプレイしてるだろって考えに至ってしまうんですが、そこの交わし方もこのオーディションの見どころの1つじゃないでしょうか。

一旦就任さえすれば初心者大使は皆さんかなりがんばってくれていると思います。

では早速第6期の候補者たちを紹介してみます。

 

エントリーNO1

taka

高野光平さん。

さわやかな今風の好青年といった感じで、しかもゲーム大好き。家族でゲームセンターにいくほどのゲーム一家だったとのことで血統書付きです。

私はゲーム週に30分しかしちゃ駄目で、それ以外は頑固おやじに本体を取り上げられていたので、ゲームやり放題という環境になんだかムカついてきました。

ドラクエ10をやらなかった理由は、オンラインゲームは楽しすぎて手を付けるとそれ以外できなくなるから敢えて封印していたとのこと。

(やや目が泳いでいたので、怪しさ満点でしたがゲーム好きである事は間違いなさそうです!)

私的には好印象でした。私がバイトの面接官なら採用物件です。

 

エントリーNO2

kawamura

ビジュアル担当、かわいらしいルックスの女の子です。

実際は分かりませんが、汚れた私がいろんな角度で観察したんですが腹黒さを観測できませんでした。品性がある事この上無しです。

ゲームは家で禁止されてたみたいなので、私と同じです。同じだ同じだわっしょいわっしょい。

そんな環境でもゲームするために、こっそり本体買って、こっそり夜中にリビングでプレイしてたほどの情熱もあります。

あとイラストもとっても上手でした。

美人にもいろいろタイプがあって、この子は明らかにオタク受けする類のかわい子ちゃんだったので、これは見てすぐ合格になると思いました。

なんかこの子の詳細情報多くないかなんて邪推はやめてください、決してかわいかったからこの子のパートだけ飛ばさないで全部見たからではありません。

1つ不安があるとすれば、女子受けは良くない女性でしょうね。そこが懸念材料です。

 

エントリーNO3

masuda

増田選手。

ちょっとこの写真分かりにくいのでもう1枚。

masuda2

こんな感じの方。

邦画や民放見ないので分からないんですが、結構売れてる俳優さんみたいです。

そんな中オーディション受けるってことは、本当にドラクエが好きなんだろうなって思ったら、趣味は麻雀とパチンコとのこと。

masuda3

サイトーVに似てると指摘され並ばされる二人。

masuda5

寄せようとする二人。

masuda4

あまり変わらなかった。

まあ似てると言われれば似ているかもしれない。

masuda6

役者やってる石川竜太郎さんから、どうやったらオーディションに受かるか逆質問が。この日一番の笑いが起きておりました。

ちなみにオーディション終了後のアンケートでは相当な低支持率でした。私もいいえを押しました。

長くなったので今日はここまで。機会あれば続きとか合格メンバーの紹介もやってみたいです。では。


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報