ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

コメントドランカーになったかもしれない

   

どうもこんばんは。おいどん、おかしくなっちゃいました。

自分でも気付いていなかったのかもしれませんが、私、コメントドランカーになってしまったかもしれません。

ドランカー症状というのは通常格闘技の世界で脳にダメージが蓄積して脳の感覚がおかしくなるトラブルなんですが、恐らくこれはブロガーの身にも起こり得ると感じました。

 

コメントパンチ

思えばブログを始めた当初はコメントにて、

「気持ち悪い。」「シネ!」「顔面ヘドロ。」

こんな心無いコメントに対して、コメントでの応戦こそしなかったものの、多少私の体は驚き、当初は千鳥足でフラフラになりながらキーボードを打っていました。

しかしインターネットはこういう世界なんだな、不特定多数に発信するということはこういう事なんだな、とそれらを受け入れ、その後もブログを続けていったのです。

 

完全に麻痺していた

そうしてブログを続けていくうちに、徐々にコメントパンチ、コメントキックに私の体が順応し始め、ほとんどのネガティブコメントに動じなくなっていってしまいました。

何度か辛辣なコメントを取り上げてブログ記事の題材にしましたが、ハッキリ言って実はあまり気にしておらず、胃に穴が開いた以外はノーダメージでした。

これは「コメントドランカー」といっていいんじゃないでしょうか。私はおかしくなっちゃったのです。

 

結論

まじめな話をします。

何が言いたかったかというと、そういった経緯で私自身、コメントへの感覚がおかしくなっているかもしれず、大概の事はシャレで済ませる類の人間なんですが、それが私自身へ向けられたものであれば、問題ありません。

ただ、私以外のブロガーや他の方への、「人格批判」に終始してしまっているコメントはご遠慮お願いします。(批判コメントであれば全く問題ありません。)

具体的にどのコメントが、というのは今のところないんですが、あくまでこれからのガイドラインのような感覚で本日記事にしていました。

皆さんはおかしくならないでくださいね。


ドラゴンクエストXランキング;

 - 廃さんとの交流, 雑記