ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

フィクサーの謎再び【ドラクエ10】

   

こんばんは。今日はドラクエ10界の大金持ちフィクサーさんについてです。

読者の方からのコメントで発見した内容です、どうもありがとうございます。

 

黒い精霊王がバザーに出されている

当時話題になった黒い精霊王が何故かバザーに。

fik風46%のやつです。出品価格は10億!!

(どういう精霊王かというと、ちょっぴさんという方が作ってチート嫌疑をかけられるも、フィクサーさんが買い取った、曰く付きの精霊王です。参照:http://xn--10-yg4a1ay6a2hd20aod.net/2017/02/12/post-3765/

fik4

生産者はちょっぴ氏。ちょっぴ式錬金でアストルティアを一世風靡した方です。私は黒だと思っていますが、具体的な証拠は何もありませんし、白と判断する方がいても、それはそれで良いと思います。

fik3

出品者はフィクサーさん。

この方の放送を見てないので分からないんですが、放送内で既に出た情報なのかもしれません。ちょっと驚いたので今回紹介してみました。まだ売れていないようなので、この記事を見ている方で興味あるかたは是非バザーを覗いてみてください。そして是非買ってみてください。

 

売れるのか?

私はてっきりこの黒い精霊王を、フィクサーさんがご自身で装備して暴れまわっていると思っていましたが、そうではなかったようです。

完全上位互換の賢哲シリーズが存在するので、私は売れないような気がします。

確かに現状、賢哲と精霊王の性能差は見栄えの面が一番大きいんですが、そもそも風46も見栄えのためとも言えるので、これを買う方は、土台である性能差の見栄えがどうしても気になって手が出ないような気がします。

どれだけ立派なスーパーで売っていようが原産国が中国だと買わない方は多いので、生産者がちょっぴさんというのも、抵抗ある方いそうです。

このままさまよう鎧と同じく、浮かばれずバザーをさまようローブとなってしまうのでしょうか。

とはいえ高性能で目立てる事は間違いないので、どなたか懐に余裕のあるかた、このさまよう精霊王を成仏させてあげてください。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 雑記