ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

まだテスト段階である。風耐性は死んでないが注意である。

   

こんばんは。今回のアプデでチャンス特技がコロシアムで使えなくなってしまうため、風耐性の相場変動が一部で注目されていました。

相場の傾向としては下落気味ではあったものの、風属性攻撃である、しんくうはがコロシアムでどう扱われるのか不確定だったため、かなり不安定な状況でした。

そして今日アプデがあり新しくなったコロシアムが開幕されたわけです。

 

しんくうは強し

どうやらかなり強いみたいですね。

かなりの数の素手プレイヤーがコロシアムで暴れまわっているようです。

本来であれば武器を持った方が強いんですが、特定の特技が強い事によって素手のほうが強くもなりえるという、基本モスバーガーの方がおいしいけどポテトだけはマクドナルドが好き、みたいな状況じゃないでしょうか。

と訳の分からない例えをしてしまいましたが、とりあえず風耐性は死んではいないようです。チャンス特技が使えないからといって捨て値で売るのはやめておきましょう。

 

但し注意

他のコンテンツもそうなんですが、特にコロシアムは勢いで実装してみてプレイしてもらいながら調整していく傾向があるので、しんくうは等一部特技の修正には注視しておきましょう。

コロシアムの熟練者はテストプレイ兼用のユーザーでもあるので、実は現状まだテスト段階ともいえます。

彼らがあまりにおかしいと感じるようなバトルバランスであれば、これまでの傾向から考えても、修正が入る可能性は高い事を考慮しておきましょう。

 

安西さんになってた

ディレクターも交代したんですよね。

そういえばその件について確か振れていなかったのでそのうち触れてみたいと思います。これから徐々に安西色が出てくるかもしれません。

ただ前任の方の色を完全に打ち消す事はできないですよね。

斎藤Dは斎藤Dで前任の藤澤色と混じった斎藤色になりましたし、安西さんも同様にそう簡単に急に新しい事をやるというのは難しいと思います。

ということで私はDの交代によって大きな影響があるとは思いませんが、細かいとこでの変化はあるかもしれません。いろいろと期待したいと思います。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記