ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

廃さんと合コンに行ける件 【ドラクエ10】

   

どうもこんばんは。今日はドラクエ10における女性キャラクターの好みについてちょっと考えてみます。

(もうすぐアストルティアクイーンコンテストがありますので、この機会にと思い考えてみる事にしました。)

そしてドラクエ10を代表するプレイヤーである廃プレイヤーさんはどの女性キャラが好きなんでしょうか。

 

アイリちゃん

そう、廃さんが1番好きなキャラクターは真のメルサンディ村に住む、可憐な女の子アイリです。

廃さんが何故アイリを好きなのかは別の機会に触れるとして、実は私はアイリはそこまで好きなキャラクターではありません。

私がアイリに惹かれない理由は、

①大柄な女性が好み

②メンヘラっぽい

③女性の黒髪は好きじゃない。

③炭水化物は米でとりたい派なので、小麦ばかり作っているであろうアイリの故郷メルサンディがあまり好きになれそうにないです。この食の不一致や、実家との関係性は共に生活するなら重要な項目だと思います。

と、趣味が違う男同士は仲良くできないのでは、と思う方いるかもしれませんが、こと女性の趣味に関しては合わない方が良い関係を築けるはずです。

 

一緒に合コンにいける

私と廃さんがリアルで一緒に合コンに行ったとして、いざ女性を前にして女性の好みが被ってしまうと以下のようになってしまいます。

私「廃さんは誰いきます?」

廃「うーん、アイリかな。カンストさんは?」

私「俺もアイリっす。廃さんジュリアンテ行ってくださいよ。」

廃「いやいやふざけるなよ、アイリは俺のもんだろ。カンストはジュリアンテのケツでも追ってろ。」

私「すいません、いくら廃さんでもこれは譲れません。」

廃「無能運営かよ幹事は」

私「それは言いすぎでしょ!」

廃「あんだとっ、やるかこの野郎!」

ドカバキズコ

アイリ「あのー、どっちもごめんなさい。」

こんなことになるので、こと女性の趣味は被らないほうが合コンフレンドに関しては相性が良いんですよね。

極端なヒップホップ系女子とかそこまで行くとお互い守備範囲外なので別問題ですが、余程サイケな女性でもない限り、好みは割れたほうが良いはずです。

 

合コンにいける②

これがきっちり役割分担できていると、

私「廃さん、今日の中で誰が好みですか?」

廃「うーん、アイリかな。カンストさんは?」

私「俺はグレイツェルかジュリアンテが良いっす。」

廃「カンストとは良い付き合いができそうだ。(指ぱっちん)」

私「ひひ」

男性陣の空気の良さに女性陣もうっとり。縁もたけなわとなるのであった。めでたしめでたし。

こうなるわけです。野球やサッカーでもそうですよね。守備範囲は分担できている方がチームとしては強くなります。

ということで、明日は最近遠ざかってしまっていた廃さんのブログを確認してみたいと思います。では。


ドラゴンクエストXランキング

 - 廃さんとの交流