ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ゾーマの安売りと大魔王ゾーマへの挑戦 【ドラクエ10】

   

022_c53d4c75016cbd9184e8b1f78dbb776a

ぬはは、大魔王ゾーマへ挑戦しよう。

ということでとうとうゾーマがドラクエ10にもやってきました。

10ではゾーマ出さないって聞いてたんですが、来ちゃいます。もしかして私のゾーマスケッチに触発されたんでしょうか。ありがとうございます!!!

イベント開催期間は2017年 9月6日(水) ~ 2018年 2月14日(水)です。竜王と同じく長期間開催されていますので、是非とも報酬をコンプリートしましょう。

 

かなり楽になっている

大魔王ゾーマを討伐すると獲得できる「精霊のひかり」をスラエルに渡すと、報酬のアイテムと交換してもらえるようです。
「精霊のひかり」は、1回の挑戦で8個獲得でき、

zoma

交換も1つで装備品がもらえます。以前の竜王が引き換えアイテムを3つまでしか貰えなかった上に、剣は8つで交換というレートだったのに比べると、かなり緩い条件となりました。竜王は結局何1つもらえなかったんですが、これは私もコンプリートできそうです。

せかいじゅの歯と、まほうのせいすいも貰えます。

◆◇◆ アリアハン装備 ◆◇◆
009_cee6768b873ba4406999c7b0c921184aこれは欲しい!!

まほうのせいすい3個と同じ価値と考えると、ちょっとだけテンション下がりますが、これはかっこいいです。

010_6a294ffe5f32442f516f32514c670e89

こっちは壁掛けのロト家具。これも欲しい!

剣は三種の神器でもあるので、家に飾るのは昔からある風習ですよね。盾は良く分かりませんがついでに飾っちゃいましょう。

ゾーマの語彙力008_944809750d14b27cac1b6fe7039d8ea5

凄くかっこいいセリフ。

最後の二行は彼女に使っちゃいましょう。

 

ゾーマの安売りについて

結構言われてるみたいですよね。

ゾーマはドラクエシリーズでも屈指の人気ボスなので、仮に実装するのであれば、エンドコンテンツだったりもっと痺れるようなシチュエーションで使って欲しいという意見もあるようです。

私もこれはそういった方の意見に賛成で、新規への配慮があるので仕方ないと思いつつも、ゾーマに関してはガチンコで戦わせてほしかったです。あと以前はゾーマはドラクエ10には出さないとも聞いていたのでちょっと拍子抜けしました。

とはいえせっかくのゾーマなので、飽きるまで倒しちゃいたいと思います。

 

準備

012_4b0fe0bfe7a13dafa1218c290342cb76

※ このイベントは、『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』 もしくは、2015年12月3日以降発売のバージョン3対応版 『ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ』 を導入いただく必要があります。

との事なので、別垢のサブキャラにも装備が欲しい方は、パッケージを用意しましょう。準備を整えるとはそういう意味でもあります。

では皆さま、ゾーマの根城で会いましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報, 雑記