ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

難攻不落のカジキ漁を攻略しよう。釣りイベント開幕

   

021_ed41aa5db00c519c3251b9bbe45ee835

開幕っつうか既に釣りイベント始まってました。第二回はカジキですね。

今回も豪華な報酬や称号がもらえますので可能な限り廃プレイしていきましょう。

 

サイン入りスイカボール

006_8d97fe7c7952a3723c41e4532c6d9703開発者のサインが入っているスイカボール貰えます。生ものじゃないってことなのでビーチボールみたいなやつですかね。

開発者といっても世間の人は知らないでしょうし、サインというより持ち主の名前みたいになってしまいそうですが、貴重なのは間違いありません。

これは欲しい!

 

マンタドルボードとか

002_5c6307200d3bfa9c4cdee50d5fa02a21

あれ、前回もこれじゃなかったでしたっけ。

とはいえマンタドルボードは目立ちますし、自慢になります。

基本的にどの景品も欲しいっていっとけば角が立たないので、どれに対しても欲しいといってるんですが、これは本当に欲しいです。

shouhin

1位は金ですね。賞金も貰えるようです。賞金はこれの100倍でも良いと思うんですが、あくまでオマケ扱いということでしょう。

001_324163b01340c0e45f45030e0c5a15bf

トロフィーまで!!これは欲しい!

こういう像やドルボードって取引できるようにしたら駄目なんでしょうかね。いくらぐらいになるんでしょう。金ドルボードは10億で売れる気がします。

 

サイズ別報酬

22サイズごとの景品は上記のラインナップです。

これは欲しくない!!

敷居が低いので仕方ないですが、これは結構どうでもいいですね。まあ貰って損はしないのでしっかりと12メートルまでクリアしたいと思います。

 

不可能である

釣った魚に応じた報酬もあるんですが、
222

一番少ない区切りが400万!?

冗談だと言ってください。私には無理です。ぴちぴちカジキに至っては2000万匹です。

これはクリアする人いるんでしょうか。

003_97afc07aaa0ce89c013dfad1e6e22d6b

これがぴちぴちカジキです。

これは欲しい!2000万匹目指してこれからログインしたいと思います。

って全体報酬ですねこれ。そりゃ一人では無理ですよね。

ちなみに、国内のカジキ漁獲量はこちらkajiki

宮城県が1位のようです。(参照:http://uub.jp/pdr/fi/kz_3.html

静岡ぐらいには勝ちたいところです。是非ともがんばりましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 釣り, 雑記