ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

もっと欲ちい。おかえりが足りない。

   

足りないです><

昨日割と久しぶりにブログを更新したのですが、いくつかはあったものの、暖かく迎え入れてくれる「おかえり」コメントが少なく、困惑しております。もっとおかえりコメントを期待していましたが私がまだまだ至らなかったようです。

もっと欲ちい。とりあずただいまであります。

 

国勢調査続き

さすがに字足らずだったので国勢調査にちょっと触れてみます。

shokunin

てっきり職人全体においての各職人の人口比率だと思って調理人気だなーと思ったんですが、その職人内でレベル60と56~60の職人が何%かって事みたいですね。

(前者の分布状況の方が知りたかったです。)

調理は8人中1人ぐらいはカンストしている計算です。調理職人はミニゲームも滅茶苦茶難しいようですし、やっているかたは割と楽しんで職人できているのかもしれないですね。

武器と木工職人はまた新武器が登場してないので仕方ないとして、裁縫職人は新防具追加されたにも拘わらず、レベル上げの進捗はばらつきがあるようです。

人口は一番多いと思うので、低いレベル帯のまま放置している方が多いのか、あるいは面倒でドロップアウトしてしまう人が多いのかわかりませんが、やはり全体の数を知りたいところです。

 

トマト栽培してみた

hatake

調理職人の大事な原材料のびっくりトマトを栽培してみました。大体これで5万ゴールドぐらいです。

畑が複数あればそれなりの利益になるのかもしれませんが、課金水はそれなりに使いました。

正直今の経済状況から考えると、ジェムの使い道としてはあんまり効率は良くないと思います。ゲーム内の水と肥料だけでやりくりするか、リアル富豪の方はじゃんじゃんやってください。安定した金策となるでしょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記