ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ドワーフはイケメンが多い説

   

どうも、リアルの顔面は下の中ぐらいの私が、今日はドラクエ10プレイヤーのリアルルックスについて考えてみたいと思います。

 

最近の子供は美男美女が多い

お盆過ぎぐらいから実家に帰ってたんですが、その時に親戚のティーンエイジャー達と合ったんですが、変な顔の子がいないんですよね。

親戚は割と多いので結構な数会ったんですが、どの子もルックスが整っていて日本も変わったなあぁと思いました。私が高校生の頃はもっと芋っぽい子も多かったんですがね。みんな垢ぬけていて驚きました。

特にスタイルが違いますよね。百姓体型の人間が減った気がします。食生活が変わったり欧米の血が入ったりで変わったんでしょうかね。

 

ドワーフはリアルイケメンが多い

男でドワーフ雄を選ぶ人の心理状態っていうのは、単にキャラクターがかわいかったり、ただ適当に選んでだり、あとはゲームを一歩引いたスタンスでやってますってアピールのために選んでる人もいるんじゃないでしょうか。

肩の力抜いてゲームやってます感は出ますよね。

普段あまりゲームとは縁のない、所謂リア充イケメンが他の種族より多いと感じており、ネタでガタラ大勝利ってフレーズがありますけど、私は強ち間違ってないと思っています。

その他の種族、性別の傾向も後日機会があれば考えてみたいです。

 

顔の重要性

確かに顔は大事だと思います。

ただイケメンかどうかって事より、肌や髪の清潔感だったり、男の場合は後天的な要素のほうが影響は大きいですよね。

顔の作りは良くても歯が無かったり不潔だったらダメですし、更には体格や服装も込みでルックスの採点をされるので、顔の作りだけが良くても、ドラクエ10でいうなら単に攻撃力が高いだけの状態なんで、耐性も立ち回りも兼ね備えて初めて実用的なイケメンとなるわけです。

女性に比べれば、男性が顔での出遅れをリカバリーするのは相当難易度は低いはずです。がんばって中身を磨き、理不尽な世の中に立ち向かっていきましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記