ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

クリック代行業者 ランキング上位者への疑い

   

こんばんは。今日は、ブログランキングで不正行為が行われている可能性について考えてみます。

ブログランキングというのは、リアルなアクセス数の序列ではなく、ランキングバナーをクリックされた回数でもって順番が決まっています。

素直に考えると、閲覧者の満足度を測る優れた指標なんですが、穿った見方をすると、身内クリックや不正クリックで水増しできるようにも思えます。一体それは可能なのか、そしてそこまでやるメリットはあるんでしょうか。

 

クリック代行業者ありました

初歩的な検索ですぐに見つかりました。

料金は、

月額5000円コース
一日10~30クリック

月額2万
(クリック代行業者の)限界まで。

月額1万コース
2万コースの半分の力でやる。

てな感じでした。30クリックというのは30回線でクリックするということです。

業者にも回線数に限界はありますので、月額5000円コースを10口頼むようなことはできないはずで、恐らく限界コースが2万である事を考えるとその金額の倍率分の1日120クリックぐらいが限界になるんじゃないでしょうか。

 

やってる人はいるのか

たまに不正を疑う声が上位者に向けられるんですが、まとめ業者含めても私はあり得ないと思います。

自主的に持てる回線の全てを使って努力している人はいるでしょうけど、お金を使って業者を使ってまでランキングに拘る意味が私には想像できません。

ランキングを上げてアクセス数を上げて広告収入を少し増やしたところで、どう考えても業者に使って失うお金の方が多いので、余程の変人じゃない限り業者を使ってまでランキングを上げる人はいないんじゃないでしょうか。

まるすけさんが、週間アウトポイントでホイミソさんに抜かれた後もランキング1位だった際、不正ではって声もあったんですが、ブログランキングからの流入者で劣っていただけで、googleやyahooからの検索流入まで合わせた全体のアクセス数では恐らくまだまだダントツだったので、あれは別におかしな事ではありません。

しかもモロに違反行為なので、金銭的な理由だけでなく、リスクや良心の面でも私は誰も利用していないと思います。

 

私が1位になるには

1日350人分ぐらい上乗せする必要があります。

ここまで差が大きいと代行業者じゃどうにもなりません。複数の業者に頼めばもしかすると可能かもしれませんが、現実的ではありませんね。

私にかぎらず5位ぐらいの方でも業者でどうにかなるレベルではないので、業者を使ってみようかなぁなんて考えている方おりましたら、現実的に不可能ですし違反行為にもなりますので、絶対にやめておきましょう。

今日のスポーツブログはイチロー引退の可能性について考えてみました。⇒ http://supoman.net/ichiro-intai/

yakyu

よろしければ見てください^^


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 雑記