ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ワルぼうルーレットが有能すぎる ドラクエ10便利ツール

   

001_531f1275de19a86ce61465e9ea84b1a9

こんばんは。今日は便利ツールのわるぼうルーレットについてです。

アプデ前はそれほど期待していなかったものの、7月5日のバージョンアップにて思いのほかパワーアップしており、試しにやってみた結果、これはやるしかないと今はできるだけ毎週回しています。

旧ワルぼうルーレットはもう卒業していたんですけど、今の景品はなかなかのボリュームとなっています。新わるぼうよろしく!

 

ラインナップ

011_199e4f6cbbe8ca833416a078fc3df021

注目すべきは、黄金の花びらです。

旧バージョンだと最大で2枚(3枚かも)までしか当たらず、1枚の事も多かったんですが、現行のわるぼうは10枚確定で頂けます。

店に1枚10万で売れるので、即金100万Gという事です。

あともしかしたら当たりやすくなってる・・・気がしないでもないかもしれない。

旧わるぼうルーレットは1か月に1回程度(3~15キャラでまわしてました。)、新わるぼうでは7月から3回黄金の花びらが当たっています。

まあただの偏りだとは思いますが、体感報告定例会として発表してみました。

 

ハズレ枠は

個人差あると思いますので私の主観です。

メタルチケット、メタル迷宮券はサブキャラで貰ってもどうしようもないのでハズレ感覚です。

小さなメダルは枚数増えて50枚とか当たってくれますが、しずく換算でいうと5万G程度なのでこれも今はハズレって感じです。

 

あたり枠

福引き券は50枚当たると、最低限の安堵はします。

悪くないけど、もっといいのもあるんだよな~どうしよう、でも次にもっといいのと出会えるか分からないしこの辺で手打っとくか、という結婚相手を選ぶときのような、絶妙な妥協ラインに設定されてます。

メタルペア迷宮券は使い勝手がいいですし、黄金の花びら10枚は言わずもがな、とにかくいい景品が今多いので、時間あればお肉で探索して牧場コインを増やし、わるぼうルーレットを回していきましょう。

どの景品も数が増えたのがうれしいです。

 

スマホ持ってない人も

BlueStacksとかのツールを使えば、PC上でスマホアプリを起動できます。モンパレというゲームで知って大昔記事にしたんですが、規約的に微妙ですし、動作も重いのでやるなら自己責任でお願いします。

(私は推奨しません。スマホ買った方が早いです。)

ちなみに私の中で、一番役にたってる便利ツール機能は、今も昔も郵便の受け取りです。職人勢の方には必須レベルじゃないでしょうか。今後その他コンテンツでも猛威を振るう、かもしれません。

便利ツールは日々進化しているので、スマホまだって方はドラクエ10を本気でやるのであれば、是非ともゲットしておきましょう。(タブレットでも可!)


ドラゴンクエストXランキング

 - 情報, 金策