ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

男です><。騙しててごめんなさい

   

私の性別の事でお騒がせしてしまいました。実は私男なんです!!

女性と思ってしまっていた方、もしかしたら40%ぐらいいたかもしれませんので、私の口からはっきりとお伝えしておきます。

 

盲点だった

先日動画で音声も入れていて、女性の声でがんばっていた雄の私なんですけど、実は動画の最後には普通の男性の声でネタばらし的に声を入れていました。

(面白いひっひっひ、とかじゃなくてそれやっとかないと本気で女性を演じていると思われそうだったため、ネカマ疑惑についての安全確保のため一応男の声で入れておきました。)

ところが動画素人の私の考えが足りなくて、動画なんて(特に私の動画)最後まできっちり見てくれる人なんてほとんどいないですわな。考え及びませんでした。

 

恥である

錬金ルーレットが回るときの効果音を、女性の声で「ぐるぐるぐるぅ~」とかわいく言っているときに本気で自分が嫌になりました。

まあですね、過去に野球だの格闘技だのの話題を出したりしてたので信じれ貰えるわけないとは思ってましたけど、もしかしたら世の中そんな女性がいるかもしれません。

私の性癖はつまらないぐらいノーマルなんですけど、それでも女性を演じていると、何か変な気分になりました。これは危険だと思います。そういう意味でも今後女性を演じることはないと思います。

 

声だけで女性認定は危険

録音の変換だけでなく、リアルタイムでも声を女性にする事は結構簡単という事が分かりました。

(ボイスチェンジャーやその辺の裏事情がちょっとわかったので後ほど記事にしてみたいです。)

もしドラクエで出会いを求めている人がいるとすれば、これは慎重になったほうがいいかもしれません。リアルタイムで通話までして安心してたらハゲ親父だったみたいな事は余裕でありえます。

貢がれるため利益のためじゃなくても、言い出せなくなってしまったり良かれと思ったりと追いつめられて女性を演じてしまう事だってありますので、これは注意しましょう。

あの修行僧のような桑田でさえドラフトの時、巨人に行きたいって本心を言い出せなかったわけですから、我々みたいなヘタレメンタルがそう簡単に心の膿を吐露する事は難しいと思います。

例えばカメラで指だけ映してもらうとか、そうなると飛躍的に信憑性は上がると思いますが、相方プレイもハマりすぎにいは注意しましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - youtubeに投稿, ネカマ論争, 雑記