ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

限界を知ろう。裁縫でコンパクトにしてみた

   

こんばんは。

今日は裁縫職人で各部位の各箇所を限界まで削りきるとどのようなグラフィックになるのか、ゲーム内でみてまいりましたので紹介していきたいと思います。

 

頭部位

頭部位はこちら

bousi2

すべての個所を限界まで削りきるとこのようなシルエットになります。もはや原型をとどめていません。

bousi

上と下だけを削るとすごく下品な形になってしまいました。

saihouu

ちなみに最大値の個所は糸ほぐしできません。つまり-2の個所に糸ほぐしを出ると-2が出てしまうため、糸ほぐしの出目が変わったと昔パニックになってしまったことがあります。

 

体上

体上はこちら

ue

こんな形です。ウェットスーツみたいになってしまいました。

しゃべりや文章も同じで手を加えすぎると自然でなくなってしまうので気を付けたいと思います。

 

体下

次は体下

sita

これは怖い。衣服というよりチェスのコマみたいになってしまいました。かなりイビツな形です。

足首の絞りって私は絶対無理なんですが皆さまは平気ですか?(しめつけられるの苦手です。)私は首は平気なんですが、手首足首にはゆとりが欲しいです。

首が平気だからといって変な事をしているわけではありません。

 

腕部位

腕装備はこちら

amu

こんな感じになります。もはや原形とどめていません。

小学校の時の自由研究で手袋を放置するって実験をしたんですが、最終的にこんな形になってた記憶があります。

皆さまは人の手袋使えますか。私は無理です。潔癖症なんだろうか。

 

足部位

asi

最後足部位がこちら。洗濯前の靴下みたいになってしまいました。

現実世界だとメーカーによって同じサイズでも幅や高さが微妙に違ってサイズが異なる事が多いんですが、ドラクエ10では作り手が違ってもサイズは同じです。

そこは安心ですね。私の作った靴はちょっと小さめでチンネンさんが作った靴が大きめとかそういう事は起こりません。全て同じです。

実際の裁縫ではここまで縫いきる事はほとんどないと思いますが、ピンク布では稀に一か所でしたらこうなる事があるかもしれません。

あとは★2以下確定で精神崩壊してヤケクソ3倍縫いとかしてもこうなります。

低迷ターンでキレそうになったとき、この削りきった形を思い出して冷静さを取り戻すきっかけにしてもらえれば幸いです。

 

ダルビッシュ

期限ギリギリでドジャース移籍!!

青木はともかくダルビッシュは前向きな移籍なのでこれは楽しみです。これまでは打者有利な環境でしたけど、ナリーグなので成績も良くなるんじゃないでしょうか。

応援していきたいと思います。(でもマエケンがローテから外れるんだろうか。どっちも見たい・・)


ドラゴンクエストXランキング

 - 検証シリーズ