ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

私のリアル性別について

   

こんばんはー。今日はあちきの性別についてです。(*´з`)

1つ前の記事の、http://ドラゴンクエスト10.net/2017/07/26/post-5936/ ←こちらの記事にて、動画を投稿したのですが、その動画がちょっとだけ皆さまに混乱を与えてしまったようです。

その記事内にて以下のようなコメントもありました。

kokyu

呼吸音にまで耳をそばだてないでくだしゃい。

恥ずかしいです><

 

女性の方が圧倒的に有利

ブログは関係ありません、ゲーム内でのお話です。

それなりのドラクエ10歴で、いろいろと人間模様を観察してきましたが、どう考えても女性がいろんな局面で有利に事を進められます。

「超元気出すよ。」

「メタキンおごるよ。」

「ストーリー手伝おうか?(カンストは自分でやれよ?)」

「○○ちゃんのモンスターにお肉あげといたよ。(カンストは自分でしこしこなつき度あげとけよ?ついでに俺のモンス招待よろしくな)」

私は中身男性としてプレイしているので、何度もこのような光景を見てきました。

リアルではルックスによって救いの手の誘発率は変わってきますけど、ゲームだと女性というだけで、それなりに期待できます。これはなかなか凄い事じゃないでしょうか。

勿論悪い事ではないですし、自分の力でやりたいから必要以上の援助は受けないという気構えの女性も多いです。

私はなぜ中身男としているのかというと、人の手を借りたくないというRPGプレイヤーとしての矜持、ではなく、単にマイペースにだらだらとプレイしたいという堕落した理由なだけであります。

 

私の性別

重要な問題ではないかもしれませんが、どのように思われているのか私は気になっています。

明日の記事で、性別がはっきりするようなリアル画像を出す予定です!(顔とかは出さないですよっ!)

今の時点でどう思われているのか、アンケにしてみましたので是非ご参加ください!


ドラゴンクエストXランキング

 - 雑記