ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

もう検証しよう。こずんぺちゃん続報 【ドラクエ10錬金問題】

      2017/07/26

こんばんは。

パルプンテで属性42%などを成功させ、嫉妬なのか正義感からなのか、やり玉にあげられているこずんぺさんについてです。

結論から言うとですね、もう分かりません。というのも、ただでさえパルプンテ錬金を普段やってない私には考えの範囲外で、当然凄い低確率というのは分かるんですが、実際にやってみて体感という見地でも考えてみる必要があると感じました。

というわけで、商材や錬金内容は未定ですが私もパルプンテ錬金を実際にやってみて検証してみます!! しかも動画でやっちゃう!(youtube解禁されたしね^^)

以前は声の音声を入れられず、棒読みちゃんっていうツールで手打ちで機械にセリフ言わせてみたんですが、それがまあとんでもない時間がかかっちゃってその後放置してました。必ずまた動画はやるといっていたんですが、明日1年ぶりぐらいに動画投稿する予定です。(継続的に行うかは未定。)

とりあえずそこでパルプンテの基本を学んでみようと思います。

 

分からない=グレーではない

誤解のないように言っておきますと、私の中で、分からない=白です。

なので現状私はこずんぺさんは無実だと思っていますし、いろいろ分かったとしても私はやっぱり白なんじゃないかなあと思っています。

というかですね、倍プッシュを継続的に行っているプレイヤーなんて数えるほどなので、お祭り感覚で叩いてる人もかなりいると思います。ほんわかと何気なく考えると確かにとんでもない低確率ではありますけど、ほとんどの人が知らない領域の話ですし、何より数回かの書き込みや放送で錬金を行っている事などを考えても、やはり違反行為をしている可能性は私は低いと感じています。

掲示板でも結構叩かれてて、ちょっとかわいそうだなと思いました。

 

放送とお家見てきた

実はこの前1度だけ放送を拝見してきました。

その時は賢哲のころも下に毒100!!、(更に空スロ1だったな?多分4億ゴールド!!ぐらい)を成功させて、見てるだけの私も声が出ちゃいそうになりました。

あのですね、別に女性だからどうとかじゃなくてですね、その時の放送ではコメントしてる方も数人いて、さらにこずんぺさんも純粋に喜んでたんですね。人前で無邪気に喜ぶ女性がその裏で違反行為を行っていたとか、私はあり得ないと思います、少なくともこずんぺさんはそういう方ではないと放送を拝見して感じました。

あとかわいかったです。

(絡むつもりはございませんので、皆さまご安心ください。遠くから見ているだけです。ぺろっ)

私の記事へのコメントで、こずんぺさんの住所が書き込まれてどうしようかなと思ったんですが、ご本人様もツイッターでモーモンの宣伝をされていたようなので、見に行くぐらいは問題ないと判断して実際に行ってきました。

(正当な錬金ならばタンスに失敗品の在庫があるのでは?という意見から)

 

お家

私は家に入っていろいろ見てきましたが、タロットカードがたくさんあって、錬金後のルフ盾もいくつか置いてありました。

ただこれはこずんぺさんというより、タンスで在庫を見せれば?と言っていた側の方達にむしろ言いたいのですが、この在庫の見せ方の要求はあんまり意味がないんじゃないかと思いました。

なので証明というのはなかなか難しいですし、それはむしろ怪しいと言っている人たちが提示するのが普通です。その証拠というのがパルプンテの確率を明らかにしてどこからがあり得ない確率なのかを考えてみることだと思います。

確実に天文学的な確率という事がいえれば、それは十分に確かな材料となると思いますので、一度皆さまもパルプンテぶっぱを改めてやってみてはいかがでしょうか。

私も明日動画でやってみます。(声とお話の内容を聞いて驚かないでください・・・)


ドラゴンクエストXランキング

 - 検証シリーズ, 職人