ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

久々廃ブログにコメント

   

こんばんは。今日は久しぶりに廃プレイヤーのブログにコメントしてきましたので紹介してみます。

コメントした記事は7月6日の「DQ10アプデ初日が」って記事です。

そういえばアプデからもう10日もたつんですね早いものです。10日もたつと職人の相場もいい感じに冷えこんできました。もうちょっと時間が経つと更に冷え込んで、稼ぎがショボいため撤退する熟練職人も出てくるのではないでしょうか。

アプデ直後などのバブルは禁断の果実というか、一度味わってしまうとノーマルモードの時に金策する意欲が失せてしまいます。モチベーションを保つのは難しいですが、たまには職人など金策をやっておきましょう。

では本題にいきます。

 

廃さんはフレンドが多い

廃さんによると、3.5ストーリーを終わらせたら引退する、と予め言っていた廃さんのフレンドなりゲーム内の知り合いが、アプデ初日を終えた途端29人も消えてしまったとのことです。

廃さん何気にフレンド多いんですね。これは違う意味でびっくりしました。私と同じ実質フレンド数人ぐらいの孤高のプレイヤーだと思っていました。

 

気になった事2つ

これについで2つ気になった事がありまして、まずそう多くない分母の中で29人もの人間がアプデ初日にストーリーを終わらせるのであろうかという事。

そしてもう1つ、それが事実なら、もしかするとその29人は廃さんとのフレンド関係を解除したかっただけではないのだろうか。

何も言わずフレンド削除してしまうと、何をされるか分からないので、ストーリー終了を口実に、関係を切っただけではないだろうか。

どうでしょう、この推理。

この事を廃さんに突き付けてきました。コメントしたのは14日の記事、動画の報告窓口が酷い、というような記事にコメントしてまいりました。

 

コメント内容

以下コメント全文です。反映されないかもなので、こちらでも載せておきます。

「廃さんお久しぶりんちょです。いつも拝見しています。

廃さんのアプデ初日の記事にて、フレンド29人が一気に消えてしまったとのことですが、実は引退は口実で、廃さんとフレンド解除したかっただけって事はないでしょうか?

というのも私も同じように引退するからと消えてしまったフレンドがいたんですが、後日たまたまオートマチングで引退したはずのフレンドと鉢合わせしてしまったんです。その人は引退なんてしておらず、フレンド枠がいっぱいになったためフレンドを解除したかったらしいのですが、言い出せず、引退するとウソをついて何人かのフレンドを解除したと言っていました。

私はそれを聞いてかなり落ち込んでしましました。廃さんのフレンドは大丈夫でしょうか。結構落ち込んでいるので、元気出してんちょって言ってもらえるとうれしいです。

ではこれからもブログがんばってください、応援しています!」

以上です。一体どのような返信があるのでしょうか。

よろしければ廃プレイヤーのブログ、閲覧してみてください。お返事もらえましたら、こちらでも内容紹介追記してみます。では。


ドラゴンクエストXランキング

 - 廃さんとの交流