ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

裁縫職人から逮捕者が出てしまうのか

   

2週間ぐらい前にちょっとだけ話題になった件です。

ニコ生配信者である「ゆうたくん」なる方が、ドラクエ10内の知り合いから、ゴールドとリアルマネーを借りて逃亡してしまったとの事なんですが、このゆうたくんは実は裁縫職人でもあり、一応最新装備で利益を出していた方らしいです。

※ゆうたくんがいなくなってしまったため、一方の言い分しかありません。実は事実は違う可能性もありますが、一定の物的証拠があるためそれなりの信憑性はあると私は考えています。

ゴールドだけならゲーム内の処罰だけで済みますが、リアルマネーを借りてトンズラしてしまったら逮捕されかねません。どうなっているのでしょうか、

 

借用書

ゴールドの借用書をゲーム内のお手紙にてゆうたくんが送っていたようです。

yuuta2

被害者はお一人じゃないんですかね。5億G借りて、利息が1億とのこと。

1か月ちょいで20%の利息1億は暴利のような気がしますが、債務者が同意しているので、これは仕方ありません。

(ただ現実社会では同意していても暴利すぎる利息は無効になりました。年20%以下が相場なので、この利息は完全に裏社会のレートです。)

ダイスならまだしもメインの金策が職人なので、借りた段階で夜逃げする事を決めていたのかもしれないですね。職人で1億稼ぐのは確実ですが、楽ではないので意味不明な使い方は普通できないです。

5億を借りてRMTし現金化してしまったのでしょうか。

ゆうた君本人と思われる方のツイート情報も出てきました。

yuuta3

親のリハビリ、本当だったら確かに外で働くのは大変かもしれませんが、だからといって人に迷惑をかけていいわけではありません。

yuuta4この頼みは断られてしまったようです。旅行中なんでしょうか。

ちなみにゆうたくんのニコ生コミュニティは削除されておりました。yuutaうーむ、一度拝見しておけば良かったです。

ゴールドはともかく、リアルマネーは返さないとマズい事になると思うので、本当であれば何とか返済しましょう。

職人はただでさえやらない人からするとあまり評判が良くありませんし、裁縫職人の評判が伝説から地の底に落ちてしまうので、我々はいい迷惑です。しかし一方同じ裁縫職人として応援もしています。

 

ちゃこにゃさん再び

かなり前の記事(2/24)で、某女性プレイヤーに貢いでいた裁縫職人がいるかもしれない、と書いたんですが、それがゆうたくんだったんですよね。

こんな事になるなら、その話を聞いた段階で全力でゆうたくんに説教しにいくべきだったかもしれません。ちょっと長くなってしまったので私個人的な見解は次の記事で紹介する予定です。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 対人関係