ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

松居一代のIT知識がドラクエ10ブロガーを凌駕している。

   

世間を賑わせている松居一代さんについてです。

もしかすると何らかのご病気かもしれないので、そうであれば後程記事を削除するか修正すると思います。

テレビでも連日報道されている事、松居さんがご自身で動画を投稿されている事、このブログの影響力が無に等しい事を踏まえ、現時点では問題ないと判断しました。

今日は、船越さんの落ち度松居さんのIT知識について考えてみたいと思います。

 

船越英一郎に落ち度はあるのか

落ち度以前に、バイアグラとかそういう恥部をバラすのははルール違反だと思いました。(本当かどうか疑わしいですけど。)

裁判所で裁判の材料として言うのは仕方ないのかもしれないですが、ブログや動画で不特定多数に向け発信してしまいうのは、これはたまったもんじゃないです。リベンジポルノもそうですが、リベンジバイアグラも絶対に駄目です。

女友達同士で下半身事情の不満を言い合うのはかまわないですが(むしろ興奮するかもしれない。)、ここまで多くの人に知られてしまうのは、痛すぎて性癖ではカバーしきれないので、これははっきり言って松居さんが悪いと思います。

(ムチとかロウソクだからいいのであって、ドリルとか拳銃までいくと駄目なのと同じです。)

秘め事だったり、身体的な事は控えた方がいいんじゃないでしょうか。

 

松居さんのIT知識

最近松居一代さんのブログ拝見してるですが、アメブロでのブログは閉鎖されるかも、とした上で

「独自のブログ、サーバーを持っているから」と9日付けのブログで仰っていました。

今はアメブロですが、ホームランおじさんがまるすけさんの文句ばかり言ってブログランキング強制退去させられたように、松居さんも船越さんの文句を言いすぎてアメブロから退去勧告を受けたのかもしれません。

最近だと歌手の泰葉さんも似たような事言ってましたよね、やりすぎるとアメブロから注意されるんだと思います。

で泰葉さんと違って松居さんは、自分のサーバーがあるからアメブロは閉鎖されても問題ないってことですね。芸能人で多忙でしょうに素晴らしいIT知識と向上心じゃないでしょうか。

 

自鯖といっても2種類ある

サーバーをレンタルする行為、これは簡単です。調べれば誰でもできますし、実際ドラクエ10ブロガーの多くはそうしています。

ただ松居さんの独自のサーバーって表現だと、もしかすると自宅にサーバーを置く、本当の意味での自鯖を用意できると言っているとも解釈できます。専用機器を敷地内に置いてサーバーとして利用し、月々の電気代だけでブログを運営する事も可能で、こっちはかなりハードルが高いです。

停電や火災のリスクもありますし、何より相当な知識がないとできないので、後者の事を言っているのであれば驚きですし、我々ドラクエ10ブロガーじゃ太刀打ちできない知識を持っていることになります。

まるすけ憎しでブログを立ち上げたホームランおじさんの更に上をいく、船越憎しで自鯖まで用意してしまった松居さんという構図です。

 

なぜ芸能人はアメブロなのか

ところで芸能人のほとんどはアメブロでブログを運営されています。

考えられるメリットは、

・ドラクエ10のブログランキングのようにアメブロ経由で集客が期待できる

・サーバーの管理、ブログのレイアウトなど面倒な事は全部アメブロがやってくれる

・アメブロを経由する事で、収益が広告ではなく、アメブロからのギャランティになる。

最後のは少し分かりにくいかもですが、タレントがあからさまに広告を貼ると印象が悪いかもしれませんので、汚れ役をアメブロがやってくれているという事です。

アメブロのデメリット

・収益が減る(アメブロが仲介するので当然)

・レイアウトが限られる(皆同じようなデザインです。)

・知識は向上しない

IT知識は芸能人に必要ないでしょうし、最後のはタレントには関係ないかもですね。

レイアウトが限られるのはもったいないと思うんですが、芸能事務所とかのHPやブログって意外と前時代的だったりしますよね、服や顔面と違ってサイトのデザイン性に興味がないのかもしれません。

収益が減る、これはタレントさんのほとんどにあまり関係ありません。というのも、ほどんどの方は事務所に所属しているので、タレント個人が勝手にサーバーをレンタルして収益を得る行為はご法度なはずです。

じゃあ事務所がサーバーを用意すればいいじゃないかって思うんですが、アメブロの母体であるサイバーエージェントと業界との関係上そういう事ができないのかもしれないですね。かなり特殊な業界と思われるので詳しいことは分からないですが、アメブロでなく、個々でブログを運営した方が、はるかに収益が増す事は間違いありません。

そのお金以上の何かがサイバーエージェントと芸能界の間にはあるということでしょう。

 

松居一代さんの事務所

さきほど見てきたら個人事務所でした。

なので、事務所絡みの足枷はないので、知識さえあればサーバーを用意する事ができます。株やらFXで資産を増やされたらしいですし、ちょっとだけ方向性がおかしくなってるだけで、きっと地頭は凄く良い方なんでしょうね。

これから一体どうなってしまうんでしょうか。

 

虹オーブが高い

ドラクエ10の虹オーブが凄く高いです。

虹オーブ職人にとって1000回制限は影響あったのかもしれないですね。これはもうちょい時間経ってみないと分からないので様子を見てみようと思います。

最近は虹オーブ詐欺はほとんど見かけなくなりましたが、装備品の詐欺はちょこちょこあるみたいです、皆様気を付けましょう。


ドラゴンクエストXランキング

 - マナーを守ろうシリース, 雑記