ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

結晶は上がるのである。ガチ転売勢はもう~

      2017/07/20

おはようございます。アプデの朝ということで皆さん興奮していることでしょうが、高血圧の方は気を付けてください。

アプデまでの時間で今回触れてない転売の更にピンポイントで結晶についてちょっとだけ考えてみます。

 

転売記事書かなかった理由

まず第一に忘れていました。

ただそれは、忘れてもいいと考えたから忘れたのであって、じゃあなんで転売記事を私の中で格下げしたのかというと、こんな中堅ブログでも転売記事を書いてしまうと、少し相場に影響があるんですね。

過去数回検証してみて私の中では確信しています。一応今後も機会があれば書いてみたいんですが、影響の少なそうな商材を選んで考えてみるつもりです。

 

結晶は?

私は上がると確信しています!。

転売記事を今後も書いてみたいって言ってるそばで大外れしたら、キツいもんがありますが、これはもう大胆に上がると断言しておきましょう!

ちなみに今11:50分!

ブログランキングで記事更新時刻は確認できますが、一応ツイッターでもつぶやいておきましょう!

上がらなかったら転売引退だ!・・・・・・(^◇^)

 

根拠

あのですね、結晶はもうガチ転売勢が一切手を出さなくなっているからです。

プチ転売勢だったりライト勢がため込んでいる分の埋蔵量はありますけど、ガチガチの転売勢はここ数回のアプデ、最大限に値上がりしても2000G程度の結晶はもう敬遠しています。

うまく転べば1つ1万ゴールド以上の利益が見込める爆発力のある素材、あとは装備品じゃないと今のインフレした経済に見合った利益を期待できないので、

結晶の埋蔵量は、ドラクエ10の人口が減った事を考慮しても、アプデ後の需要を上回っていると私は考えています。

結晶の価格は、一昨日が4300G、昨日が4600G程度でしたので、私は5000G前後まで上がるんじゃないかなーと予想!

皆様はどうお考えですか? 損する人得する人どっちもいると思いますが、それらを含めてアプデ直後のお祭り感を楽しみましょう~


ドラゴンクエストXランキング

 - 転売, 雑記