ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

ホームラン堂が場外へ 復活は容易である。

   

おはようございます。アンチまんまる堂の船頭を取っていた「ホームラン堂」ですが、飛ばしすぎて場外へと消えて行ってしまいました。

ブログランキングにおける規約違反を犯したと判断されたようですね、ブログは生存していますが、ランキングからいなくなってしまった状態です。立ち上げてから日が浅いので、ほぼすべての読者はランキングからでしょうし、とりあえず1シーズン終了という感じだと思います。

果たしてホームラン堂さんに2シーズンはあるんでしょうか。

 

やりすぎは駄目

コメントでもありましたし、私も消える直前にあのブログはやばそうだから関わらないかもって言ってたんですが、やっぱりやりすぎは駄目ですよね。

(8割ぐらいの方はお前もホームラン堂も一緒だよって思ってるかもですが、私の中では明確な線引きがあって、ホームランおじさんは線の向こう側にいました。)

簡単に何が駄目かっていうと、顔写真使って批判的な意見に終始している事ですかね。こうなるともう誹謗中傷と同じです。当初はまるすけさんの実名まで記載してました。

ドラクエ10のゲーム内容一切関係なし、これはブログランキング内だけの問題ですし、倫理的な問題は全くないので単にランキングから削除する際に名目となっただけじゃないでしょうか。ドラクエ10ほとんど関係無しのブログは他にもありますし、「好ましくないブログ」が別件で粛清されただけだと私は思います。

 

むしろラッキー

ホームラン堂ですが、ブログランキングから削除されただけで済めば御の字じゃないでしょうか。刑事罰は分かりませんが、民事訴訟としてまるすけさんが本腰入れて訴える行動に出たら、私はどっちに転ぶか分からないと思います。

せめて確定情報だけを伝えていれば問題なかったんでしょうが、テンション上がりすぎたんですかね、私はちょっとだけ危ないと感じています。

今後もブログ続けるんですかね、ちょっと分かりませんが、少なくとも今のスタイルはちょっと変えるべきじゃないでしょうか。批判ブログは別にかまわないんですが、人でなくブログを批判するわけですから、せめて顔写真は消すべきだと思います。

 

ブログランキングは復活可能

ちなみにブログランキングですが、ブログではなくブログランキングで作成したID単位でバンされているだけなので、今のままでもIDを作りなおせば再登録可能なはずです。(ID作成は制限無しなので。)

仮に超レアなブログごとの処罰だったとしても、ブログを新たに立ち上げれば、ランキングへの登録は確実に可能なはずです。体裁としてドラクエ10の情報も適当に織り交ぜて、ちょっと中身をマイルドにすれば継続も可能だと思いますが、スタイルを変えないのであれば、今のままランキングの外でやるしかありません。

ただ今ざっと見てきたんですが、ブログの日が経つにつれ結構マイルドになってますよね。名前も隠し始めましたし、途中からホームランじゃなくてバントおじさんになってました。日和ってしまったのかもしれません。

なので前半のプライベートに踏み込んだ記事さえ削除すれば、問題なくブログランキング復活、そして継続できる気がします。ブログランキングへの復活、お待ちしております。

長くなりましたので次に続きます。次はホームラン堂の管理人と私の共通点について語ってみます。アンケートも作成してみました、よろしければご参加ください。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察