ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

10位なんて興味ねえ!【ブログランキング】

   

今現在のブログランキングを確認したところ、私のブログが12位まで上がっておりました。

私の記憶では17位ぐらいをウロウロしてたはずなんですが、こんなブログを支持してくれている方々には本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

 

ブログランキング

10位以内ってやっぱり凄いと思います。

どれも聞いた事あるようなブログばかりですし、個人ブログであれば多分ゲーム内で遊んでいると頻繁に声をかけられるはずです。

目当てのブログが無い人なんかでも、とりあえず10位以内のブログを見ておくかって方も多いでしょうし、10位にいることの恩恵は計り知れません。(大変でもあるでしょうけど。)

閲覧者にとってもブロガーにとっても1つの基準になっているんでしょうね。時折交換条件を出してまで10位に入ろうとするブログもあったりします。

 

交換条件

裁縫ブログで、自分のブログが10位以内になったら黄竜の道着の手順を公開します、みたいな、ニンジンを読者にぶら下げてまでランキングを上げようと必死になっている方が昔いました。

勿論やり方は自由なので、悪いとは思いません。ただそれって整形みたいなもんで、自然な結果じゃないので、どこかで無理が出てくる可能性が高いです。

10位以内になれば1億還元します、とか本当のメインキャラ晒します、とか今の私の手札で、交換条件的に順位を上げようとする事はできますが、一過性の浮上で終わってしまうだけだと思います。

他にもブログバナーをかわいく目立つようにしたりというのも、私の肌には合わないので、ありのままの自分で、ありのままの順位を受け入れていきたいと思います。

ブログランキングのバナーなんてな、デフォルトので十分なんだよ!! 

 

10位になると

ブログの管理画面で、どのページがどのぐらい閲覧されたか、つまりどの記事が人気なのか確認する事ができます。

ブログランキングが30位ぐらいになったころからでしょうか、例えば職人の最新装備の手順なんかを紹介しても、若干マニアックなので、どうしても閲覧数で他の記事に負けてしまいます。

ブログの閲覧者が多くなればなるほど、広いライト層に合わせた記事が必要になるので、好きな事が書けなくなる、ドラクエ10をもっとプレイする必要が出てくる、この2つの問題がまず出てきます。

私としては、今のプレイスタイルで、ある程度自由な内容でやっていきたいと考えています。10位以内とか興味ねえからな!!

 

そのブログはどうなったのか

先ほどちょっと例にあげた裁縫ブログですが、その目論見は失敗し、10位以内という目標を達成する事はできませんでした。

そもそも再生の体上なんて手順はあってないようなものですし、その方が熟練裁縫職人であれば、手順だけじゃどうにもならない事は分かっているはずなので、これはもう完全に釣りですよね。

そういうウソに近い釣りはやはり良くないかもですね。私はとりあえずマイペースに飄々と、これまでと何も変わらずやっていく所存です。ではでは。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察