ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

廃さん、そりゃねえぜ

   

こんばんは。「廃プレイヤーのブログ」にて、管理人である廃さんが思う面白いブログ、お気に入りのブログが発表されていたようです。

(読者様、情報提供感謝です。)

定期的に廃さんの事を話題にしている私のブログは当然として、私のブログ以外では一体どのようなブログを廃さんは好んで見ているのか、確認してまいりました。

 

おいおい、そりゃねえぜ

見てきて愕然です、そこに私のブログが入ってませんでした。

確かに見返りを求めていたわけではありませんが、こんなにもこっちで褒めちぎっているのに全く相手にされていないこの現状、さすがに私も他の女性に走ってしまいそうです。

昔、私主催の合コンによく誘っていた先輩がいたんですが、その先輩が合コンを開催したときに私が誘われなかった時に、いや先輩そりゃねえぜって思ったのを思い出してしまいました。

とはいえ廃さんは、コメントの返信でも分かる通り、古参だとかその人の背景を全く気にすることなく、純粋に内容が正しいか正しくないか(あくまで廃さん基準で)で動いているので、さすが廃さんであると思います。

何かしらの狙いだったり事情など関係なしに、本当に廃さんが面白い、参考になると思ったブログである事は間違いないでしょう。

 

 一体どのブログなのか

唯一名前が出ていたブログは、「ラグナのドラクエ10攻略ブログ」でした。ラグナさんってのはニコニコ生放送もしてるんですよね、かなり有名な方だと思います

厳密にいうと廃さん自身は面白いと言ってるわけではなく、唯一1つの記事が参考になったというシビアな褒め方でした。ただこれはラーメン屋の頑固おやじがいつも殴ってる弟子に、今日のスープは良かったと言ってるようなもんで、照れ隠しも入ってるので完全に認めていると私は解釈しました。)

その唯一認めた記事ですが、廃さん曰く、「石板の戦車型」を生み出した内容だったみたいです。

宝珠はすでに適当な私には何のこっちゃ分かりませんが、大量の人間がいる掲示板やツイッターより先駆けて新しく正しい情報を発信するのは、確かに素直に凄いと私も思います。

さらに廃さん曰く「ラグナは一日中石板の形の事を考えていた。」との事で、確かにそれはなかなかできる事ではありません。次は私も認めてもらえるように何かの事を一日中考えてみたいと思います。

 

意外だったこと

割と廃さん、いろんなブログ見てる事にちょっとだけ驚きました。

ラグナさんのブログだけじゃなく、エル子云々みたいなこともコメント欄でおっしゃっていたので、まじめな話私のブログも目に入ってしまう事があるかもしれないと感じました。

正直言うと、多分見ないだろって思って好き放題書いてたんですが、ちょっと考えを改めたほうがいいかもしれません。

あとは、ブログ以外では、極限攻略と相場完全データとDQ10モンスター完全図鑑を参考にされてるようでした。私も相場完全データと極限攻略はよく利用しております。皆さまのご贔屓にされているサイトは入ってましたでしょうか。 ではでは。


ドラゴンクエストXランキング

 - ドラクエ10ブログ考察, 廃さんとの交流