ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

グレンで引くのはニワカ ふくびきはどこで引くのが良いのか 【ドラクエ10】

   

あと数時間でスライダークがくるわけですが、オーグリード大陸のふくびきを引かせてくれるコンシェルジュがいる場所は3か所、グレン城下町住宅村の草原ガートラント城下町です。

当然ふくびきを引く場所なんて自由ですし、コンシェルジュの好みなんかもあるかもしれませんので、そういった個人的な事情を差し引いた上で私なりにお話ししてみます。

 

グレン城下町

3か所の中でこの中で一番なじみのある場所はグレン城下町なので、グレン城下町で引く人が結構いると思うんですが、実は大量の福引券を引く場所としては割と不便だったりします。

biyo

このビョルンのとこで引けます。

預り所とバザーが離れているので、数百枚単位のふくびき券を消化していると、特にサブキャラはアイテム所持数の上限も少ない事が多いですし、何往復もするハメになります。

駅前だしここにしとくかって軽い考えで決めたものの、スーパーやコンビニが遠くて実は落とし穴も多い、地雷物件のマンションみたいな感じでしょうか、何も考えずグレンでふくびきを引いている方は、一度考えなおしましょう。

 

住宅村

草原に住まいをお持ちならここで引く方多いと思います。(その地域の住民じゃないのに地域のお祭りに参加するごとく、家が無くても勝手に混じっちゃって全く問題ありません。)

sougen

コンシェルジュはズワルドさんです。

ここは預り所が近いので、1等コインなどをすぐにバザーに出すつもりでなければ、一番良いと思います。コインはゴミアクセじゃなければ簡単には値下がりしません(むしろ一旦値上がりする傾向にあります。)ので、私はここで引く予定です。

ただしバザーは遠いので、すぐに売って安心したい方には不向きです。1丁目とか777丁目とか1111丁目だとかの草原はこの時期物凄い混雑します。「あたらないの?ざまーw」みたいなチャットも飛び交いMMOの楽しさを味わえます。

 

ガートラント城下町

バザーと預り所、どっちも近いので穴が無く一番オススメしたい物件です。特にバザーが近いのが便利で1枚あたってすぐバザー出品コースならガートラント一択です。

(特に朝6時00分30秒とかで1等コインを当てると瞬間的に100万Gを超えることもありますので、最速出品を狙うならここがベストです。)

サブキャラだとまだいけませんって人もいるかもですが、他にも重要なクエストで訪れる事も多いですし、是非ともこの町には一度来てみてはどうでしょうか。

gatoシェラちゃんです。コンシェルジュが女性なので、引きが悪くても多少ストレスが軽減されるかもしれません。

 

便利ツールでもいける

スマホの便利ツールでもジェムを使えば、一応引くことはできます。

ゲーム内よりも上位の景品が当たりやすいのではと言われていますが、消費ジェムと釣り合っているとは思えないので、ここで大量に引く人は恐らく皆無でしょう。

ただ便利ツールは別の用途で必須となります。

 

SPふくびきの処理

ここで便利ツール必須です。

自分のキャラ分だけでなく、フレンドからもSP福引が届きますので、郵便の上限である10を超えないように、こまめに便利ツールで郵便を受け取らなくてはいけません。

例えば10キャラいると、10回3等以上当たるごとに10回操作が必要なんですよね。2垢で福引を引いていると訳が分からなくなります。かなりの労力なので、今はSPふくびき券なんて福の神で簡単に入手できますので、まじめにこれは放置するのも有りです。(私は一応全て漏らさず受け取る予定です。)

とりあえず今日はこんなところであります。どうせ皆さん6時になれば死神スライダークの攻略情報を見にいくんだろと思って、手を抜いたわけではありません。ではでは。


ドラゴンクエストXランキング

 - 攻略, 金策